ウルトラマンはオムライスを食べるのか? @キッチンマカベ 祖師ヶ谷大蔵 | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪


今日はお天気もよく気持ちがいい1日でしたね。

でも、6月って、ジメジメとした季節で気分はブルーになりがち。

そんな時は、旨いものを食べて元気になるのが1番合格


祖師谷商店街は通称ウルトラマン商店街と呼ばれているの知ってますか?

ウルトラマンを生んだ円谷プロダクション が祖師谷にあったことから、みんなが言うようになったそうです。


キッチンマカベ

1961年生まれの洋食店。

入った時の空間はレトロな雰囲気と、49年間この場で作りつづけているおじいちゃんが守り続けている厨房からは、甘いトマトケチャップの香とポークジンジャーのしょうがの甘しょっぱい香が漂ってくる。


お店のウリは、オムコロ=オムライスとコロッケ2個入り。

昔ながらのお母さんが作ってくれたオムライスの味。そう、自分でもはじめてお家で作り方を教えてもらった(と思う)のはオムライスかも。意外に卵を巻くのが難しいんですよね。なので、最近は半熟のふわっとしたタイプを作る方が定番になりがち。。。


キッチンマカベさんのオムライスのソースはシンプルにトマトケチャップに、たまねぎとグリンピースが少々はいったケチャップご飯を卵で巻いたオムライス。

やっぱり、オムライスはケチャップご飯グッド!


帰り際には、奥様がレジでありがとうございましたというと、厨房のスタッフ全員も手が動いているところ、顔を振り向いて一斉にありがとうございました。と声をかけてくれました。

味についてどうこうではなく、地元ながらではの心の温かみが伝わってくるお店で、また来店したいなと思うに間違いなし。




j's kitchen ☆ happy time


j's kitchen ☆ happy time


j's kitchen ☆ happy time


キッチン マカベ (洋食 / 祖師ケ谷大蔵、成城学園前)
★★★☆☆ 3.5