おウチdeまったりごはん@トッポキとじゃがいもの甘辛煮込み | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪


先日、Francfrancのプレスイベントでいただいた、チケットで、食器ベルと交換してきました。

さっそく、使ってみたくて、今日の夜ご飯は、これ↓ リボン

冷蔵庫には入れたくないけど、じゃがいもが野菜室に満載になるくらいあるんです。

北海道では、雪が降るので、冬雪の間は、土の中で冬眠させるのです。なので、芽も出ないし、次のシーズンチューリップオレンジまで食べれるっていうこと。

そろそろハウスものの新じゃがも出てきているけど、まだまだこれも甘みがあって旨いグッド!


ラブラブ材料ラブラブ

トッポキ 100g

じゃがいもの輪切りスライス 大1

しいたけ 1枚

もやし 適量

ネギ 適量

水 150g

醤油 大1

酒 大1

コチュジャン 大1

トマトケチャップ 小1

はちみつ又はみずあめ 大3


音譜作り方音譜

1.鍋に水、醤油、酒、コチュジャン、トマトケチャップ、はちみつとじゃがいもを入れ、沸騰してきたら、トッポキ、しいたけを入れ、弱火で15分煮込み、もやしを加え3分煮込む。


2.器に具を盛り、余った液タレにネギをくぐし、具にのせ、タレをそそぐ。





j's kitchen ☆ happy time-100601_204728.jpg



j's kitchen ☆ happy time-100601_204654.jpg