おウチdeごはん @ツナとカニのトマトパスタ | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪


こんにちはニコニコ

最近、エスニックも食べたいけどイタリアンも食べたい今日この頃の私ラブラブ

そんな時は唐辛子を多めにしたトマトベースのパスタがオススメです。

久しぶりに生パスタで作ってみたよラブラブ!



j's kitchen ☆ happy time


材料(2人分)


生パスタ(手打ち)

カットトマト缶 200g

ツナ缶 1缶

カニカマ 50g

にんにく(みじん切り) 1かけ

ネギ 8cmくらい(みじん切り)

唐辛子 1本

パセリ(みじん切り) 適量

塩コショウ 適量

オリーブオイル 適量


作り方

大きな鍋でパスタを固めに茹で水切りをする(100gほど湯汁をとっておく)

フライパンに、オリーブオイルとにんにくを加え炒め、ネギ、ツナを炒める

トマト缶、カニを加え塩コショウをし、パスタを加え皿に盛る

お好みでパセリのみじん切りをふる