おウチdeまったりごはん@挽き肉と豆のカレー | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

今日は、なんだかエスニック気分女の子

冷蔵庫にクリチが半端に残ってたので入れてアレンジラブラブ

さらに牛乳を加えることで、よりクリーミーなマイルドカレーのできあがりチョキ


★材料★(2人分)


にんにく 2かけ(みじん切り)

しょうが 1かけ(みじん切り)

たまねぎ 小1個(みじん切り)


オリーブ油 大1

豚牛合挽き肉 120g

ホールトマト缶 200g

コンソメスープ 50g

クリームチーズ 20g

豆(水煮缶) 120g

牛乳 100g

ターメリック 適量

とうがらし 適量


ごはん 適量



★作り方★


鍋を熱し、オリーブ油とにんにく、しょうがを炒め、さらにたまねぎをしんなりするまで炒め、挽肉を炒める


ホールトマト、コンソメスープ、クリームチーズを加え、チーズが溶けたら豆を加える


煮立ったら、ケチャップ、カレーのルーを加え、溶けたら牛乳を加え、香辛料で味を整える

j's kitchen ☆ happy time