ルクエ『スチームケース』を使って 鶏肉と彩り野菜のたまねぎスチーム @レシピブログ  | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

【レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です】


前からほしかった、「ルクエ『スチームケース』で簡単・ヘルシー 野菜レシピコンテストに向けて、これからがんばっているjunです。

やっと、今日から、時間にゆとりが出てきたので、今月はお料理をがんばろうかなぁーとにひひ
モニターさんとして、『スチームケース』を使ったレシピをじゃんじゃん紹介できるように気合いれなければラブラブ

ということで、今日はまずは冷蔵庫のあまりを使ってやってみたよ。


音譜鶏肉と彩り野菜のたまねぎスチーム音譜


ポイントは、なんとキウイ。キウイはお肉をやわらかくする酵素を持っていて、冷凍のお肉や安いお肉でもパサパサから弾力のあるお肉に変身させてくれるの。

そして、たまねぎドレッシング。たまねぎをすりおろし、お酢ベースにすることで、血液もさらさらにしてくれ、コレステロールや中性脂肪をおさえ生活習慣病を防ぐ酵素がいっぱいチョキ

キウイの温かいの?エェーって思うけど、なんとなく、おなすの食感みたくなるんですよ。ぜひぜひお試しください。


材料(2人分)

鶏肉(モモ) 1ブロック

にんにく 1かけ

塩コショウ 適量


黄パプリカ 半分

紫キャベツ 2枚

キウイ 半分

トマト 小1(薄切り)

たまねぎドレッシング 大さじ1と1/2


作り方

1.お肉は食べやすいサイズにカットし、にんにく塩コショウで15分おく

2.スチームケースに鶏肉とキウイ、たまねぎドレッシングの大さじ1/2をいれ、500W6分、黄パプリカ、紫キャベツ、トマトを加えさらに1分、蒸らして1分。

3.残りのドレッシングをかけていただく




野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!






j's kitchen ☆ happy time




j's kitchen ☆ happy time


j's kitchen ☆ happy time