おウチdeまったりごはん@豆腐のピーナッツソース | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪



今日はベトナム料理ですニコニコ

って、ただ、ニョクマムが入っているから。これが、ナンブラーだとタイ料理?醤油だと、日本?ってなんでも変身できちゃうすぐれものチョキ


★材料★


豆腐1丁

塩・こしょう(ゆずこしょう 適量

片栗粉 適量


♪ピーナッツソース♪

ピーナッツバター 大3

マヨネーズ 大2

ニョクマム 小1

チリソース 小1

白だし 大1

水 大1/2

砂糖 小1

ネギ 適量

赤唐辛子 適量

香菜 適量


★作り方★

豆腐は半日水切りし、適度にカットして、塩コショウし片栗粉をはたき、油でこんがりと焼く

ソースを混ぜかけ、ネギと赤唐辛子をふる