おひなさま | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪


j's kitchen ☆ happy time-100227_112042.jpg

明日は女の子のひですね
普通おひなさんのひって、
ちらし寿司だったりするけど、
うちの、おかんは何故かお赤飯
しかも北海道は甘納豆を入れる
今思えば誰が考えたんだろうと
思うけど、けっこうあれに
はまる(^O^)

そして、ケーキをホールごと
食べるのが毎年の恒例行事
なので、今ではシンプルな生クリームや
バタークリームのケーキは
好きじゃなくなったのかしら。

3月って
女の子にとってラッキーだよね
ひなまつり、ホワイトデー、
もう時代は過ぎてしまったけど
卒業式とか。
高校生の時に戻りたいな。
セーラーは無理だけどブレザーとRalph Laurenのハイソックスならまだまだイケる(笑)