おウチdeまったりごはん@オクラと長いものタイ風ハンバーグ | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

今日のおウチごはんは、ハンバーグ。

煮込みやチーズ入りが大好きだけど、昨日のあまりもののオクラと長いもを使い、最近はまっているタイ料理からの調味料を拝借。


長いものと、オクラのネバネバのおかげで、ソースにとろみがつくので、煮込み時間が不要!


リボン材料(1人分)リボン

ハンバーグ 1個

オクラ 2本(スライス)

長いも 40g(細切り)

人参 20g(角切り)

トマトケチャップ 大2

ナンブラー 小1/2

シーズニングソース 大1

赤ワイン 大1

水 適量

油 適量

ラブラブ作り方ラブラブ

1 フライパンに油を熱し、ハンバーグを焼く

2 ハンバーグを取り出し、そのフライパンで調味料を入れて、野菜を加え煮込む




j's kitchen ☆ happy time