FAUCIONのエクレール | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

久しぶりにお菓子の先生のところにおじゃましたところ、フォションで買ってきていただいた新作シリーズ。

もう、ひとめ見てからはキャーかわいいの一声でしたね。

6人のお客さんたちの私たち、全種類食べてみたいところだけど、1本だけの味じゃと思い最初は2等分。

でも、気づけば4等分。まぁいつもごとく、解剖状態でありました。

スイーツって芸術だよね~。


そして、先生が次の日調べてくれた中身は・・

ドキドキラ・ヴァーグ(葛飾北斎の浮世絵)
塩入りバタークリームとカスタードクリームを合わせたもの
ドキドキマンゴー
宮崎産マンゴーの果肉を使ったクリーム
ドキドキコクシ・フルール(てんとう虫)
ローズ+すみれ+オレンジの3色のクリーム
ドキドキドラジェ・ローズ(お花とドラジェ)
バラの香りを付けたアーモンドクリーム
ドキドキビューティーティー
ビューティーティーというフォション新製品のお茶のクリームのジュレ…だそうです。
私達の中では、これはアロエ?とかって勝手な想像をしていましたが違いましたね(^^)

私の中でエクレールは、定番のショコラ、カフェ、キャラメルばかりを選んでしまいがちだけど、こうやって大勢集まる中、こーゆうのがとても楽しいニコニコ



j’s kitchen ☆ happy time


j’s kitchen ☆ happy time


j’s kitchen ☆ happy time


j’s kitchen ☆ happy time


j’s kitchen ☆ happy time


j’s kitchen ☆ happy time


j’s kitchen ☆ happy time

フォション・ブティック 日本橋高島屋店 (パン / 日本橋、三越前、茅場町)
★★★★ 4.0