Today’s recipe★potato cheese gallete★ | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

j's kitchen ☆ happy time-20090102201046.jpg

~材料 ~(20cm)


じゃがいも(メークイン)  300g(大3個)

ピザ用チーズ        70g

塩・こしょう  少々

オリーブ油  大さじ1

バター  10g


1.じゃがいもは皮をむいて、ピーラーで薄切りにして、さらに細切りにする

2.1にチーズ・塩・こしょうで混ぜる

3.フランパンを熱しオリーブ油を入れ、2を丸く平らに入れる

4.片面6分ずつしっかりと焼く(中火)

5.最後にバターをフライパンのふちに入れ、かりっとするまで焼き上げる

6.食べやすいサイズにカットする


アレンジ

明太子やたらこをくわえてもよし


簡単度☆☆



j’s kitchen ☆ happy time


j’s kitchen ☆ happy time