ミッドタウン情報4 NOKA(チョコレート) in 六本木 | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

チョコレート本日のお題はチョコレートチョコレート

ノカ・チョコレートは、アメリカの最高級ブランド。

ベネズエラ、エクアドル、コートジボワール、トリニダットの4か国の厳選なる国のみのカカオを使い、

洗練さを保つため手作業でおこなっています。

しかも、4粒で2800円ビックリマークラブラブ!

なかなか自分では買うことができないこの品。

今回試食させていただきましたチョキ


VIVIENTE:ビビエンティ・・・ベネズエラ産カカオ
■生き生きとした華やかな風味
舌の上で踊るように広がる酸味。シトラスの香りが漂う軽い口当たりで、華やかなカカオの味わいが持続。


CARMENAGO:カルメニャーゴ・・・エクアドル産カカオ
■粘りのある濃厚な風味
マイルドな香りと、それに対照的な刺激のある味わいが特徴。
大地のような重厚な味わいを主張しながら、微かなダークベリー、そしてマイルドなタバコの香りが最後まで持続。


BAMBARRA:バンバーラ・・・コートジボワール産カカオ
■香り高い魅力的な風味
微かに漂うココナッツの香ばしく甘い香りが魅力的。さわやかなクールミント焦げたキャラメルの味わいが口の中いっぱいに広がります。


TAMBORINA:タンボリーナ・・・トリニダッド産カカオ
■刺激ある複雑な風味
誘惑的な香りと力強く複雑な味わいが特徴。熟したチェリーの甘酸っぱさから、マイルドなタバコの香りへと続き、ドライな後味。