市川海老蔵さん | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

神奈川県の温泉地・湯河原にある天然酵母のパン屋です。
じつは天然酵母にこだわっているわけではなくて、
おいしいパンをつくりたいと思っています。
食パンはイースト仕様です。ハード系食事パンを主に焼き菓子も焼いています。
公式ブログというよりも日々のあれこれ。

わたしのブログはアメーバブログです。

草創期の頃から利用させていただいているのは、ちょっとだけ自慢です。

ブログの右も左もわからない時から、ルンルンして書いていました。

 

 

最近わたしは、同じアメーバブログの市川海老蔵さんのブログをよく訪問しています。

いつごろからだったのでしょうか。

もう数年になるでしょう。

麗禾(れいか)ちゃん、勸玄(かんげん)くんが元気に過ごして、

笑っている姿を見るだけで、なんともいえず、涙がでるのです。

市川海老蔵さんのストイックな生活ぶりにも涙がでます。

 

たぶん、わたしはなんというか、人のことどころじゃないはず。

でも市川海老蔵さん一家が気になります。

 

市川海老蔵さんのブログのコメントに

「きょう、お参りに行ったらお札(ふだ)に

”かんげんくんが大きく強く成長しますように”と書いてありました。

わたしもまったく同じ気持ちです」

というものがありました。

 

そう。ほんとうに、そう。

大きく強く、そしてやさしい大人になって、すばらしい歌舞伎役者になってほしい。
しあわせになってほしい。

その姿を、ぜひ見たいと思っています。

 

市川海老蔵さんのブログはこちらです。

きょうも市川海老蔵さん一家がやさしいあたたかさにつつまれていますように。

 

ブレッド&サーカスでした。