南瓜スープ | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

神奈川県の温泉地・湯河原にある天然酵母のパン屋です。
じつは天然酵母にこだわっているわけではなくて、
おいしいパンをつくりたいと思っています。
食パンはイースト仕様です。ハード系食事パンを主に焼き菓子も焼いています。
公式ブログというよりも日々のあれこれ。

南瓜スープは、寒い季節に、
カリッと焼いたパンと一緒に食べる、
おいしいものです。


たまねぎ 小さいもの2個(半分に切って、繊維に逆らってやや薄めに切る)
ベーコン3枚  適当に切る
南瓜 1/4 皮を切り落とし、さいの目に切る→蒸す
牛乳  適量
塩・コショウ  適宜


たまねぎとベーコンを炒め、
たまねぎが透き通ってきたら
蒸した南瓜を加えて
南瓜をつぶすように混ぜて塩コショウする。
適量の牛乳を加え
好きなところで火を止め、
味を調える。
できた!! かんたーん。


わたしはたまねぎの食感が残っているのが好きです。



南瓜スープ1

南瓜スープ2

南瓜スープ3

南瓜スープ4

南瓜スープ5



新しい鍋なのにちょっと焦がしました。
でも洗ったらきれいになってよかったです。

ブレッド&サーカスでした。