ロジカルクッキング風 | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

神奈川県の温泉地・湯河原にある天然酵母のパン屋です。
じつは天然酵母にこだわっているわけではなくて、
おいしいパンをつくりたいと思っています。
食パンはイースト仕様です。ハード系食事パンを主に焼き菓子も焼いています。
公式ブログというよりも日々のあれこれ。

調理パンに野菜を使っています。
野菜を炒めたもの、
蒸した南瓜、
焼いたにんにく、
などなどです。
(あれ、にんにくって、野菜かな?)


玉ねぎの薄切りはたっぷりの量を
ゆっくりじっくり炒めます。

そのときロジカルクッキングを参考に
弱火(とろ火に近い)で
ゆっくり・・・ゆっくり・・・蒸し焼きのようにします。


野菜が固くならず、
肉類も固くならず、
とてもおいしくできるんですね。

以下の水島弘史氏の本は(理論は)たいへん参考になっています。

ロジカル


野菜をおいしく炒めることができると
うれしいですよね。





気になる方がおられるかもしれませんから、
以下にamazonをリンクしておきますね。

美味しさの常識を疑え! 強火をやめると、誰でも料理がうまくなる! (講談社の実用BOOK)/講談社

¥1,404
Amazon.co.jp