Lately | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

神奈川県の温泉地・湯河原にある天然酵母のパン屋です。
じつは天然酵母にこだわっているわけではなくて、
おいしいパンをつくりたいと思っています。
食パンはイースト仕様です。ハード系食事パンを主に焼き菓子も焼いています。
公式ブログというよりも日々のあれこれ。

フェイスブックの友人がこの「Lately」という曲にまいっているとアップしていた。
わたしには、とてもなつかしくて震える曲。


「あの頃」があざやかに、そしていききとよみがえってきた。

なんでもできると思っていた。
こわさも知らず、人の心のあたたかさにも無関心だった。
それでもわたしは、堂々と生きていた。


思いがけずにフェイスブックでこの曲を聞いて、
しーんとした気持ちになった。


    **

最近の彼女はちょっと変だ。
香水をつけたり、誰かに恋をしたのかもしれない。
僕たちが別の道を行かなければならないということに
なってしまうのかもしれない。

    **

とせつせつと歌うスティービーワンダーの声が
つややかでとてもよくて、
メロディもとてもすてきで。


わたしも誰かにこの曲を聞いてほしいと思った。
よろしければどうぞ。



ブレッド&サーカスでした。