最近はまったこと | ~Flower School ブラッソ~ 石原智子のFlorist Life

~Flower School ブラッソ~ 石原智子のFlorist Life

フローリスト石原智子の日々を、お仕事からプライベートなどなど、楽しくてにっこり笑える話、しっかり考える話、びっくりな話…いろいろ書いてます☆

{6813CC54-3DEF-4295-89FC-B60D561EB41B}

最近はまったこと…





それは





「栄養学」と「予防医学」です…





なんかものすご〜い
マジメ〜な話みたいですが…
マジメ〜な話なんですよ^ ^




昔から
食品添加物とか、身体にいいご飯とか
興味はあったのですが 
きちんと栄養について勉強したことなかったから
でもずっとやってみたいとは思っていて…




きっかけは




そうです、




自分がめっちゃしんどかったから( ̄▽ ̄)





自分がしんどいと
ご飯も作れないし
仕事もはかどらないし
家も片付かないし
イライラするし

何にもいいことない…  T^T



何とかならないかな…(lll-ω-)って



でも私、
病院とか薬が嫌いなんです…
(実家は病院でしたが、、、
アンチなんです(笑)


だから
栄養学と予防医学勉強したいな…って。
病院にかかる前に出来ることがもっとあるんじゃないかと…



まだまだ始めたばっかりですが、




お仕事、家事、育児もいっぱい頑張ってる方、
日々疲れが取れないって思ってる方、
なんかしんどいって思ってる方、
疲れちゃったな〜って思ってる方に
少しでも役に立ちそうな知識がついてきたら
お伝えしていきたいな…と思います。





身体にいいことを
内からと外から、、、




実際に摂取するものは内から、
目で見て感じて癒してくれるお花は外から、
なのかな…(*´˘`*)♡︎




心と身体にいいこと
いっぱい集めますね