ボージャック・ホースメン | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

 

『ボージャック・ホースメン』全12話見る。

 

ちょいと前に、アニメの企画に携わるようになって、

なんかアニメを見ようかなと思って、パッと見で選んだ作品。

 

これが、超ストライク

 

20年前にシットコムで売れたボージャック(馬)は、

セレブな生活をしているが、なかなか新しい仕事に踏み出せず、くすぶっている。

そんなボージャックに自伝の出版の話が舞い込んだ。

ボージャックに女性のゴーストライターがつくが、

彼女によって、思っていた以上に自分がダメ人間(ダメ馬)だということを思い知らされる。

 

ダメ人間のくせに、自分がダメだとわかっているくせに、

そんなにダメじゃないだろ?とダメを認めないボージャックに自分の姿を重ね、

シニカルな笑みを浮かべながら、ついつい見てしまう。

 

11話でトリップしすぎて、

12話、ラストどうなるんだと期待してみてたら、淡い終わり方。

これで終わりかと思ったら、シーズン1で、シーズン4まで続くらしい(なげーよ!)。

 

シーズン2見ようか、悩み中。