ホリスティックコンディショニング | 年齢を重ねるごとに変化する、『女性のカラダ』に着目したラボ、Bravo Lab.

年齢を重ねるごとに変化する、『女性のカラダ』に着目したラボ、Bravo Lab.

リンパドレナージ・アロマトリートメント・温熱療法 で、むくみのない、巡りのよい カラダへ

こんばんはニコニコアロマとワークショップのラボ 芦屋Bravo Lab.(ブラボーラボ)です笑・

すっかり夜です夜。
みなさまいかがお過ごしですか?


今日は、武井香代子トレーナーのパーソナルトレーニング『ホリスティックコンディショニング』でした音譜



『ホリスティックコンディショニング』というのは、マンツーマンでやる、ストレッチ+ピラティスの組み合わせのトレーニングですビックリマーク


体の不調は、日々の過ごし方が大きくかかわってきます!!

肩こりや腰痛があって、マッサージ受けたり、骨盤の歪みを治してもらったりしても、それはあくまでも一時的なこと!!

きちんと自分自身が、正しい体の使い方をしないと、結局また不調はやってきますむっ

体を正しく動かす適度な運動を、体に負担なく、日々行うということがとても大切なんですねグッド!

でも、ただ単に自己流で体を動かすのでは意味がないんですビックリマーク


あくまでも、運動は正しくしないとダメなんですビックリマーク

ジョギングをするようになって‥‥とか、筋トレをするようになって‥‥とかで、腰や膝を悪くしたっていう経験ありませんかはてなマーク

せっかく健康のために始めた運動なのに、逆に体を不健康にされてる方結構多いみたいですガーン

マンツーマンで体の使い方をしっかり教えてもらって、普段の生活の中で負担なく体を動かしていく!これが、これからの体の鍛え方ですビックリマーク




ホリスティックコンディショニングでは、
まず、自分の体の不調をしっかりカウンセリングしてもらいます耳


肩が凝る、むくむ、右腰と右足に違和感がある‥‥etc.
体の不調をしっかりと伝え、日常の体の使い方のどこに問題があるのか、原因はどこからきてるのかはてなマークなど、トレーナーとしっかり会話をしながら一緒に探っていきます目


体全体の歪みのチェック、筋チェック、股関節チェックなどを行い、まずは動きの悪いところの機能改善(肩甲骨周りをやわらかする等)を行います。

そして、その人のコンディションにあったトレーニングに入っていきますビックリマーク





こちら、ただいま筋チェック ちゃんと使えていない模様ガーン

$bravolab




こちら、股関節周りを緩めています

$bravolab




こちら肩甲骨周りを‥‥

$bravolab




その後少し体を動かし、日常仕事の途中でできる運動、お風呂上がりにやるストレッチの方法など、その人にあったトレーニングの仕方をしっかりアドバイスしていただきますチョキ


次回は2週間後ニコニコ
最初自分の体の使い方をしっかり覚えるまでは、つめて受けられるといいそうです。
その後は、自分のペースにあったペースでパー

しっかり自分の体をみてくれるトレーナーは、本当に大切な存在ですね♥akn♥



ペタしてね