また鮫ちゃんネタかっ?と思った方大変申し訳ありません。
またやってくれました笑


鮫ちゃんのブログでまだお宝全部見つかってないよって
書いてありました。
でも、なかなか見つけることができませんでした。

でもたった今!!見つけました。
夜ご飯のためにお米を洗って、炊飯器に入れようとしたら.....
photo:01



寂しがりやかっ。
とゆうか炊飯器の中までは探さないわww


それから、我が家のお醤油の下にも......
photo:02


鮫ちゃんへのお土産、おいしいと評判のお菓子、醤油etc...をアルガルベへってー
あたし運び屋かっ。

うんでも、先輩の言うことは絶対なので、
優しい紗希ちゃん、すべての調達完了いたしました☆

はい鮫ちゃんネタ終了。


昨日はチームメイトのDesiさんとLandiesさんと、お寿司屋さんに行きました。
もう、そのお寿司屋さんに来る日本人のお客さんとも顔なじみなくらい彼女たちとは
そのお寿司屋さんに行きます。
週に1回くらいの勢いで行きます☆
あくまでも勢いです笑。
私たち3人の席も決まってます笑
昨日はDesiの要望?で「おでん」も作ってもらいました!!
photo:03


Saki「日本の料理でおでんって言うんだよ」
Desi「これなに?」
はんぺんとかちくわってドイツ語でなんて言うんだろうー
お店の人に聞いても「うーんん、ハンペン?」
言い方変えただけーーー!!!!笑
結局答えられたのは、
大根(Rettich)と魚団子(Fischball)。。。。
で、最終的には「というか、ねりものは全部結局は魚なんだから、全部Fischballでいいんじゃないか?」
ということになり、全部Fischだと説明しました笑。

でも、みんな喜んでくれて良かったです。
日本食が美味しいって言われると嬉しくなります♡
自分が作った訳じゃないのに。。。笑

あたしも色んな料理を作れるように研究しまーす☆

ドイツ料理も作れるように勉強しよー
でもまずは日本食からだーー

よっし。
熊谷食堂、開店ガラガラ。


Tschüs!!