「加藤兵太郎商店 いいちみそ」で こだわり味噌 | 勇者はただいま潜水艦

勇者はただいま潜水艦

3月中はいろいろ忙しくて浮上できそうにありません.......

昨日「菜こんたん」で感動の鯵のサクサクどん(小田原どん)を食べた後、帰りに立ち寄りました

「加藤兵太郎商店 いいちみそ」

$勇者はただいま準備中-いいちみそ


大きな地図で見る

西湘地区唯一の味噌醸造業

嘉永3年創業なんだそうです

店構えも雰囲気ありますよね~


こちらに初めて立ち寄ったのは、2年前

特に味噌に興味があるわけじゃないんだけど、なんだかとても美味しいものにめぐり合えそうな気がして、ふらりと立ち寄っちゃいました

それまで味噌汁はインスタントで済ませていたのですが、なんとなくその時味噌を数種類買って、自宅で、お味噌汁を作ってみました

そしたら超美味しかった(ノДT)

味噌って深いものだったんですね~
知らなかったです..........

それ以来、インスタントのお味噌汁は卒業して、お味噌は「いいちみそ」です
地元のスーパーのお味噌コーナーでも売られていますね~

店内には、いろいろな種類の味噌が入った樽があって、好みの味噌を量り売りしてくれます

$勇者はただいま準備中-いいちみそ

昨日は、以下の3種類のお味噌を買ってみました

「こだわり味噌」
$勇者はただいま準備中-いいちみそ

「箱根路」
$勇者はただいま準備中-いいちみそ

「麦みそ」
$勇者はただいま準備中-いいちみそ

他にも種類がいっぱいあるので、いつか全種類制覇したいと思ってます(^_^;)

この日記見て、美味しい味噌に出会いたくなった そこの貴方!!
「加藤兵太郎商店 いいちみそ」にGo!!Go!!Go!!


加藤兵太郎商店 いいちみそ

神奈川県小田原市扇町5-15-6
0465-34-7188