売れる理由はただ一つ | あなたが活かされるナノブランド=存在意義を創る 仕組家 高橋ケンヂのブログ

あなたが活かされるナノブランド=存在意義を創る 仕組家 高橋ケンヂのブログ

仕組家の仕事は
あなたの「役割」や「存在意義」を見つけること。
これは、ブランディングには不可欠な大切な要素です。
「世の中を豊かにするための自己の存在の確立」
あなたは必ず誰かの為に存在している。
私のブログから感じていただけたら嬉しいです。

技術が高ければ売れるのではない。

求められるのに応えるから売れる。

日本の過剰品質が伸び悩むのは

競争でビジネスをするから。

技術、企業規模、高級感で勝負はできない。

品質は良ではなく可がいい。

私の師の教えです。


誰とも競争する必要なんてない。

誰にでも手を差し伸ばせるだけでいい。

役割を果たせばいい。