あなたが活かされるナノブランド=存在意義を創る 仕組家 高橋ケンヂのブログ

仕組家の仕事は
あなたの「役割」や「存在意義」を見つけること。
これは、ブランディングには不可欠な大切な要素です。
「世の中を豊かにするための自己の存在の確立」
あなたは必ず誰かの為に存在している。
私のブログから感じていただけたら嬉しいです。

小さな会社のブランド構築にあなたの会社ブランド戦略室


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
2014年12月出版 
著書 小人の国のナノブランド
~小規模事業者の国 ニッポンの経営者へ~

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

【著書 内容紹介】
これまで幾多と発刊されてきた一般的なブランディングの本ではありません。自分自身の役割や存在意義を見つけること。ブランディングには不可欠な大切な要素です。

これからの時代のブランドは、「世の中を豊かにするための自己の存在の確立」「誰かの幸せを創るために存在すること」。これらが重要な時代となってきました。そして、やるべきこと。それは、それぞれの役割に命を完全燃焼させること。今回は、多方面の企業・製品ブランド構築実践事例を数多く掲載。ブランド構築に至るまでの経緯やその進化過程、結果、現在の展開など時系列に並べ、読みやすく、わかりやすくまとめました。皆様の企業・製品ブランドの構築に、ぜひどうぞ。
オンライン書店 Fujisan.co.jpは、日本最大級の雑誌に特化したECサイトです。100万人以上の方がFujisan.co.jpのサービスをご利用しています。

【購入ページ】
小人の国のナノブランド ~小規模事業者の国 ニッポンの経営者へ~
http://www.fujisan.co.jp/product/1281696372/b/1245645/

小さな会社のブランド構築にあなたの会社ブランド戦略室

テーマ:

【ナノブランド 八戒】

一、

自分の利より

世の中の益を考える


二、

過去をひきずるより

未来の発展を考える


三、

他人をうらやむより

自己の中に輝きを見いだす


四、

手法で悩まず

目的を果たす


五、

賞賛は不要

実績のみを追求する


六、

高望みはしない

身の丈にあった暮らしをする


七、

売り込みはしない

求められる事に全力で応える


八、

変わらないものを守るため

時代に沿った変革をおこす



特に特別なことはない。

年間100社以上の様々な経営者とお会いしているうち、成功する経営者には共通項がある事に気付きました。


経営者は数字や環境分析の前にやるべき事がある。


時代がかわり、生き方が変わった。

事業とは世直しと同義である。


従来の儲け主義や事業戦略を展開している事業社は拡大の苦しみを抱いていかなければならない。


役割を果たすことが天からの使命

役割を果たしたモノが天使となり

繋がりで世界を満たすことになる


自分の役割に気付き行動することは

使命を果たすことになる。

それは本来の自分を取り戻し、苦しみから解放されることになる。


それがナノブランドの真髄なのです。


仕組家 高橋 憲示


{C97BD17B-37FB-4997-9330-65A02A4DECE4}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。