気持ち良さは伝染する。 | パーソナルブランドコンサルタント 立石剛のブログ

気持ち良さは伝染する。

$自分ブランドプロデューサー 立石剛のブログ


日曜日は、第10回セミナーコンテスト名古屋、
今回は、いつもと何かが違ってました。

会場につくやいなや、スタッフの皆さん一人ひとりが
いつも以上に心のこもったご挨拶。


コンテスト会場では、コメンテーターの和仁達也さんや
齋藤直美んのところへスタッフがわざわざやってきて、

「今日は宜しくお願いいたします。」と丁寧にご挨拶。


休憩時間には、スタッフがまたまたコメンテーター席まで
やってきて、「エアコンの温度は寒くないですか?」


ちょっとしたことなのですが、これだけ気持ちいいことが続くと、
ちょっとしたことじゃなくなります。


そのせいでしょうか、この日は、会場全体が暖かい空気に包まれ、
7名の発表も生き生きと、オブザーバーのリアクションがいつも
以上に大きく、笑いや歓声が何度もあがるほどでした。

そして、最後の結果発表では、優勝したこの方が涙。

最後の代表挨拶で、立石までが涙。お恥ずかし。。

$自分ブランドプロデューサー 立石剛のブログ


気持ち良さは伝染しますね。
人の感性まで研ぎ澄ませてくれるように思います。

日常においても、挨拶、気配り、感謝の言葉など、
ちょっとしたことかもしれませんが、

気持ちをこめて、丁寧にやっていこうと思いました。


追伸

この日、気持ち良さのあまり、懇親会の席で重大な発表をして
しまいました。

「今年のセミコングランプリ開催地は、名古屋で決定!」と。


ペタしてね