どーもyuyaです┏◎-◎┓

{72873744-4F3D-4224-9907-7D2FA55ADF3D:01}




台風がたくさん来てるんだってね。
今年は水不足って言われてたけど、
まるでそれを解消するようにたくさんの台風が来てるらしいです。




雨の日は気圧が下がって頭が痛むから、
降ってばっかりは勘弁してほしいけど、

水が足りなくて困るよりはマシか。。



しかし気圧が下がって頭が痛くなるってどういうことだよって思うよね。



ちょっと調べてみたところ、



低気圧が来る
→頭の血管が膨らむ
→周りの神経を圧迫
→頭痛(´・_・`)アタマイターイ

てなるらしいです。



高いところに行った時にポテチの袋が気圧で膨らむのと同じ原理らしい。




気圧の変化に敏感に反応してしまう体質ってことですかね。




言われてみれば、
朝からなーんか頭重いなぁって思ってる日は天気悪いことが多い気がする。。




すごく前向きに捉えれば、


雨が降るのを事前に察知できる能力


みたいな感じかもしれないけど




全然いらない能力ですわ(・x・ノ)ノ⌒ポイッ




カフェインを取ったり、ナッツ類を食べるといいらしいので気にしてみようかな。





ライブが少なくても制作とか練習とか、
いろんな場面で集中力は問われるからね。




なにかを作ってる時ってさ、
どこを到達点にするのかってところで悩むよね。




完全に満足するまで続けるのか、
ある程度仕上がったなってところで止めるのか。



でも実際、100%の満足って言うのは難しいね。
ほとんど必ず、
"いつまでに"っていう締切があったりして無限に時間を使えるわけではないからね。



もし、
好きなだけ時間使ってずーっとやってていいよーって言われたらたぶん、
おれの場合はずーっと終わりにしないと思う笑



昔からそうなんだけど、
終わりが見えたものを素直に終わらせたくないんだよね。



最後まで行っちゃったら、今の楽しみがなくなっちゃうような、
ワクワクしてる気持ちがどこかに行っちゃうような気がするんだよね。


だから今でも、
終わらせなくていいものは終わらせないし、終わったって思わないことにしてる。




ちょっと話が逸れたけど、
満足いくまで続けるってことも終わらせることと同じな気がするんだよね。




手を抜くとか妥協するわけではなくて
終わりのラインを決めておくって大事なことだと思う。





台風も来るし、
気温も湿度も高いから体調崩さないように気をつけようね!


またライブで、笑顔で会いましょ



今日はカフェイン取ってから休もうと思います。



それじゃまた┏◎-◎┓