みなさん、今回もたくさんのメールありがとうございました~音譜

おかけできなかったリクエストは来週おかけしますのでお楽しみに!


ブログで編集後記


第2回放送のメールテーマは

「嬉しはずかし初体験~初めての○○~」でしたニコニコ


旗9時台のコーナー旗


本日のおめざナイフとフォーク

銀座 あけぼの 「もちどら」



生地に求肥もち粉を加えているので、もちもちっとした食感が特徴!

北海道産の粒あんのほどよい甘さと柔らかさがおいしく調和します~


おもちが飲み込めないみっちゃん(笑)ですが、このもちもち感には感動チョキ

あんも甘すぎず、サイズもあまり大きくないので、ドンドン食べてしまいそうですにひひ

お取り寄せも可能!銀座 あけぼのは全国各地に店舗もあるので、

あなたの街でも購入出来ると思います!気になった方はぜひ、お近くのお店を探してみてくださいね♪


お天気のへぇ~晴れ

ペナントレース開幕!!というわけで、今日は「六甲おろし」についてでした!

六甲おろしが風の名前って知ってましたか!?

以外な事が多くて、お天気も楽しいな~って思います!

あなたもわからない言葉などあったら、つ~じ~に聞いてみましょう♪


オリンピックを楽しんじゃおう(略してオリたの)走る人

「参加する事に意義がある」

というオリンピックで一番大事な言葉についてのお話でしたね!

歴史ある平和の祭典です。

この言葉を忘れずに、ステキな祭典になるといいですね。


旗10時台のコーナー旗

美智子の朗読本

童話社 出版 「くどうなおこ詩集○」より

「ごあいさつ」を読ませて頂きました。


プレイバックドラマニアテレビ

4月という事で、学園ドラマの主題歌をプレイバック!

今回は小学校を舞台にしたドラマです

1曲目は「教師びんびん物語1」主題歌 田原俊彦 「抱きしめてTONIGHT」

2曲目は「エジソンの母」主題歌 Superfry 「愛をこめて花束を」

3曲目は「みにくいアヒルの子」主題歌 松山千春 「君を忘れない」

でした~!みなさんも思い出に残っているドラマがあったら、ぜひ教えてくださいニコニコ


つ~じ~のメタボ診断ダイエット 結果編

「プチ断食ダイエット」を決行したつ~じ~の結果報告です♪

このブログでも、毎日報告しておりましたが、結果は約2キロ減!(復食期間に少し戻りましたが・・・)

ベルトの穴が一つ、いつものジーパンゆるくなる~という結果でした!

1・2キロどうしてもあと1週間で落としたい!!という時にはいいダイエットかも~

でも、やる時は決まりを守って無理はしない事!!

健康的に痩せられる事がこのコーナーの目標ですからね得意げ


めざせ!マナー上級者への道ビックリマーク

今回はお食事のときのマナーについてのクイズでした~

お吸い物のお椀のフタについてでしたね。細かい事ですが知っておくと一目置かれるかも!?


というわけで、第2回も無事に終了しました~

みなさん本当にメッセージありがとうございました!!ステキな写真も添付して送ってくださったり、

優しい言葉をかけてくださったり・・・みなさんに楽しんで頂けるように、がんばって行きたいと強く思いました!

各コーナー宛にもメールお待ちしてます!!

最近あった事でも何でも、ぜひメッセージ送ってくださいね♪

リクエストだけでも、OKですよべーっだ!

みなさんと楽しい番組作って行きたいと思いますので、ぜひ参加してくださいね~


私みたいな素人の歌を聞いて下さって、ありがとうございました(苦笑)

曲がかかっている間、スタジオでうき~!!と叫び続けた みっちゃん でした音譜 




追記

同じく土曜日、16時から放送している「Something 4 Saturday」パーソナリティー

おけいさんこと、石塚恵子さんからコメントを頂きました♪


「もちどら」の御裾分けありがとう番組の準備しながら一口かぶりついたら

「お!!」思わず「もちどら」をみつめなおしちゃいましたおいしーーーー♪

どうもご馳走様でした★ 来週のおめざも楽しみだ(笑


おけいさん、ありがと~!!

放送が聞ける方は、ぜひ!!おけいさんの「Something 4 Saturday」も聞いて下さいねニコニコ