インストラクターコース*卒業制作へ! | 【大阪市 城東区 鶴見区 京橋】ポーセラーツ教室♡ミシンCLUB Blancheur*(ブランシュール)

【大阪市 城東区 鶴見区 京橋】ポーセラーツ教室♡ミシンCLUB Blancheur*(ブランシュール)

大阪市 城東区 鶴見区 京橋付近でポーセラーツ(ヴォーグ認定校)の自宅サロンをしています。
定期的にミシンクラブも行っています。
駅から徒歩4分
私を取り戻す時間にしていただき、幸せを引き寄せましょう!
「可愛い」を共有しましょう♡

こんばんは✨
今日は足つき蓋物の金彩から!

{D3A3CF55-6A2E-4FC8-A269-CF9C427AA175:01}

指塗り、べた塗り、ドットと線?

サイドのフレームはフリーハンドで描いたよ*\(^o^)/*

あと蓋は3回焼成で水玉にしようと思ってたけど、スタイラスでドットに変えました。

1番に指塗りしてしまったので、後々すごく持ちにくかった(T_T)

指塗りは最後がおすすめ!笑


仕上がりが楽しみですね♡





その後は卒業制作の白磁にまず転写紙を貼る作業!

{4BA2A415-E55E-455F-A299-A032961D226A:01}

ポットとティーセットに転写紙貼ったんやけど、久しぶりの転写紙貼る作業が楽しすぎて1時間延長してしまいました。笑


卒業制作は3回以上焼成しなきゃいけないので、転写紙→スポンジング→金彩にする予定*\(^o^)/*


次のレッスンが楽しみすぎるー♡