エネルギーの湧いてくる鉄板の処方箋 | 自分らしい人生の歩き方

自分らしい人生の歩き方

体と心の軸を整えて
私らしく人生を歩きながら
夢を叶える

靴選び・ウォーキングレッスン・美肌・マインド



生きてるとさぁ

いいこともあるけど

めちゃ落ち込んだり

なんで?って理不尽なこともあるし

泣きそうになることだってたくさんあるよね


そこまでいかなくても

なんか気分が上がらないなぁとか

イライラしてるなぁとか


そんな時!


これをすると絶対元気が出る!

エネルギーが湧いてくる!

っていう自分の鉄板の処方箋を持ってるといいよ



私の場合は

いろいろあるんだけど


まず

美味しい物を食べる

美味しいものって

自然に笑顔になるよね

そして作り手さんのエネルギーが込められてるから

美味しいって時点でめちゃエネルギーが高いわけ


それは自分が美味しいと感じるもので

なんでもいいの


私はこの前

ほんとに嫌なことがあったとき

甘いもの食べたい!と思って

近くのカフェにパンケーキ食べに行ったのだけど


全部食べたら

胸焼けした笑


これ、この前も書いたけどね





私の食べたいものじゃなかったな〜って思った


私の場合は

材料にこだわって作ってる

体に優しいランチとかの方がエネルギーもらえるなって

改めて思って




美味しかったぁ〜笑



それから

大好きな音楽を聴く


私はやっぱりBTSになっちゃうけど

『So What』

っていう曲が大好きなの


この曲は

私が初めて出会ったBTSの曲で

思い出の1曲なんだけど


この曲聴くと無条件で元気になる


毎朝トイレ掃除しながら

今日も頑張るぞ!って聞いてます


テンションの上がる曲



そして

笑う


笑うって最強なわけよ


笑えないほど落ち込んでても

これ見ると笑えるっていう

お笑いだったりとか映画だったりを見てると


その時は嫌なこと忘れられるし

笑うと

そんな思いもちっぽけな事やなぁって

バカバカしく思えてくる



あとは

運動する


感情は筋肉から生まれる

って聞いた事ない?


とにかくじっとしてるんじゃなくて

体を動かす


ウォーキングしてもいいし

ストレッチや筋トレもいいし


私だったら踊っちゃう笑



好きな曲に合わせて

踊ってたら

楽しくてニヤニヤしちゃうし


疲れたら美味しいご飯食べる


これが

私のエネルギーの湧いてくる

鉄板の処方箋



ただし!


そもそもの負の感情をとことん味わってから

処方箋を試すのがいいよ


負の感情といっても

それを感じることが悪いわけじゃない


私はこんな事で

凹んでるんだな

いやだったんだな

って事をそっかそっか

そんな私もよしよしとわかってあげて

認めてやって

そんな自分も愛してやるのだよ


そうする事で

マイナスのエネルギーが

愛というプラスのエネルギーに変換できるのです



この意味が

やっと最近わかるようになってきたところ






マイスタイル講座募集