断捨離したものとゼットソー用の鞘(さや) | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今日はお義父さんのところへ

 

お見舞いに行ってきました。

 

お正月は好きなものも食べられて

 

お元気そうだったのですが

 

お正月明けに熱を出して

 

肺炎だということがわかり

 

入院しています。

 

一時は酸素マスクをつけていたそうですが

 

今は抗生剤の点滴も終わり

 

鼻に酸素用のチューブが入っていました。

 

回復してお元気になるといいです(>_<)

 

 

 

 

時間は金曜日に戻りますが

 

用事があって、午後から

 

JR常磐線下り方面に乗っていたんです。

 

でも

 

発車してわりとすぐに停車してしまいました。

 

アナウンスがあり

 

前の電車が急病人の救護のため

 

柏駅で停まっています!と。。。

 

 

約束の時間に間に合うかな~?なんて思いながら

 

どうしようもないので、黙って乗っていました。

 

10分くらいで動いたと思います。

 

早めに家を出ていたので

 

約束の時間にも何とか間に合って

 

用事を済ませて帰ってきました(-。-;)

 

 

 

そうしたら、昨日のニュースで

 

電車内で赤ちゃんが生まれていたと知り

 

びっくり!

 

 

 

そうだったのね!

 

とにかく

 

母子ともに健康で良かったですね^^

 

おめでとうございました!

 

 

 

私もお兄ちゃんの時は

 

何とか病院で産むことができたくらい

 

危なかったので

 

他人事ではないんです(;^_^A

 

 

 

 

用事続きで、あまり

 

片付けとかDIYができていないのですが

 

断捨離もして

 

ゴミの日にきっちり4袋出してますよ~!

 

 

 

前に買った籐のカゴセット

 

食器棚の上に置いておいたら

 

蓋が油でべたついてしまったのですが

 

なるべく綺麗に掃除をしても

 

やっぱり間の汚れがきれいにならなくて

 

断捨離!

 

 

 

 

蓋が壊れて紫外線でボロボロになった

 

70リットルのポリバケツ

 

レシプロソーの

 

塩ビ用の刃を買ったのでお試し^^

 

 

 

先に縦切りしたから

 

湾曲したところを切る時は

 

やっぱりぶれちゃって

 

足で押さえながら切ったけどバリバリっと。。。

 

切る順番を間違えたかな?

 

湾曲したところは手切りの方が良かったかも(;^_^A

 

 

 

 

ゼットソー用の鞘は結構前のDIYです!

 

元々の紙のケースは

 

出し入れする時に傷んじゃったので

 

鞘を作りました^^

 

ボンドでくっつけてます!

 

 

 

黒い部分はきつめにハマるようにしましたよ^^

 

 

 

先に刃先を入れてから

 

黒い部分を、ストン!と入れ込みます。

 

 

 

 

 

 

腰のあたりを触ると固まるキンちゃん!

 

発情の印なんですね^^

 

 

 

末っ子に頭とか背中を撫でられると

 

 

 

あなたはだんだん眠くなる。。。

 

 

 

眠くなーる。。。

 

 

 

眠く。。。なーる。。。

 

 

 

 

鼻先を撫でられても起きません(;^_^A

 

 

 

キンちゃんの寝顔には癒されます♪

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
Instagram

 

 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ リノベの生活へ
リノベの生活

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活