駐車場 納車完了!! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

DIY・ハンドメイドの記録
家のこと
ハリネズミ・ハムスターのこと

納車予定日の前日のことです。。。

 

車を迎える準備を急がなければ!!

 

 

床もとりあえず2回塗ったし

 

いよいよ、仮のドアを外すことに。。。

 

雨風が強いときにも耐えるようにと

 

留めつけていたのですが

 

段取りを考えて1つずつ外していって

 

シートも剥がしていきます。

 

 

 

 

久しぶりの駐車場からのこの風景

 

ちょっと懐かしい^^

 

 

 

 

留めつけていた柱の陰なんかは

 

塗装ができていないので

 

 

 

 

 

キシデコールのピニーで塗装をしました。

 

 

そして、床も3度目の塗装をして

 

これはウォルナットで。。。

 

 

 

駐車場正面から

 

 

 

 

前より塗装面にムラが無くなった感じ^^

 

 

カーテンゲートもボルトを外して

 

とりあえず、反対側に移動を

 

 

 

そして、夜に何度も外にでて合わせてた

 

段差スロープ

 

 

 

 

カーテンゲートのレールに干渉するので

 

削ってみました。

 

 

どうしても段差が出てはしまうのですが

 

 

 

 

仕方がないかな?

 

 

 

塗装がなかなか乾かなくて

 

工業用の扇風機を回して乾かしてみたりして^^

 

 

やれやれーって思っていたら

 

雷がゴロゴロと鳴って、突然の夕立

 

塗装も乾ききってないし扉がもう無い。。。

 

急いでマスカーで応急処置をしました(´□`。)

 

 

 

 

 

そんなに長い時間降らなかったんですが

 

風がちょっと強くなっていて

 

まだ濡らしなくなかったので焦りましたよ(;^_^A

 

 

 

そして次の日、無事、納車完了しました^^

 

 

 

 

車を持ってきてくださった方が

 

駐車場の奥まではちょっと無理ですって

 

自分で駐車場を作る前jは

 

香川から車を持って来ることさえ

 

あきらめていたんですが

 

敷地の中には納まりました^^

 

 

何だかんだの用事で

 

いまだに乗れてませんが

 

近日中にHCまで行く予定です^^

 

 

ちゃんと駐車場に入れらえるといいんですけどね(^▽^;)

 

 

 

まだ他にも駐車場のことでやらなければならないこと

 

やりたいことがあるんですが後回しになりそう。。。

 

 

 

おいおい、時間を見てやっていきたいと思います!

 

 

 

今度は押入れの中のDIYをやっていきますね

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

 

応援1クリックが励みになります♪ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram