★おうちランチのレシピNo. 135★『定番パスタ料理!ナポリタン』 | ブランチアベニュー(BRANCH AVENUE)@自分だけのスタイルで探せる賃貸アパート・マンション

ブランチアベニュー(BRANCH AVENUE)@自分だけのスタイルで探せる賃貸アパート・マンション

おしゃれで個性的、魅力的な物件だけを掲載。
「ライフスタイル」「ライフステージ」「趣味趣向」から自分たちに合った住まいを探せる名古屋東海地区で初の画期的な賃貸アパート・マンション検索ポータルサイト。ブランチアベニュー(BRANCH AVENUE)のブログです。

こんにちは
ブランチアベニューの北田です

パスタの中の定番料理グー
ナポリタンって皆さん一度は作ったことがあると思いますナポリタン

私もたまに作ることがありますが、自分で作るナポリタンはあまり好きではないんですよね
味が安定しないのと、味自体が薄い感じがしてお店で食べるのとは何か違うんです

なので、あまり我が家の食卓に出るチャンスはありませんでした

でも、先日そんな話をお友達としている時に、教えてもらったナポリタンの作り方レシピ

お友達の家では、子供の、家で食べる一番好きなパスタがナポリタンと聞いて、早速レシピを教えてもらいました

それでは【おうちランチのレシピ】第135号は『定番パスタ料理!ナポリタン』ですぱす汰

ナポリタン(2人分)
パスタ…160g
ウインナー…お好みの量
ピーマン…1個
玉ねぎ…1/2個弱
にんじん…約5cm
ケチャップ…大さじ5
ウスターソース…大さじ1
バター…適量

①パスタは茹でておく。
②具材を食べやすい大きさに切って、フライパンにバターを引き、具材を火が通るまで炒める。
③②にケチャップを加えて酸味を飛ばし、ウスターソースも加えて混ぜ合わせる。
④③に茹でておいたパスタを加えて混ぜ合わせて、お皿に盛ったら完了。


具材などは、私の作っていたナポリタンのレシピと変わりませんが、私はパスタを加えた後にケチャップを入れて混ぜ合わせるだけだったのですが、それがダメだったみたいですね

酸味がケチャップの甘みを消してしまうので、ナポリタンを作る時はケチャップの酸味を飛ばすということが大事みたいです

今回、初めてこのレシピで作ってみましたが、いつものナポリタンよりおいしくできました

皆さんも、是非チャレンジしてみて下さいねチャレンジ

おひとり暮らしの方も、たまには家族に休日のランチに腕を振るってやろうというお父さんも、簡単ですので、ぜひ、挑戦してみてくださいキラキラ

今後も、【おうちランチのレシピ】と題して、友達とワイワイガヤガヤ おうちでカンタンに作れて楽しめるランチのレシピをお届けしていきますねレシピ

お楽しみにおんぷ 

================================
【おうちランチのレシピ】【おうちでできる美容方法】などは、
 メールニュースでお届けできます
 ご希望の方は、
▼以下のフォームからお申込みください
 
【無料】メールニュース申込みフォーム
 
================================
『自分だけのスタイルを見つけよう』

ブランチアベニューTOPページ 

住まい探しの検索ポータルサイト
 
 
ブランチアベニューに関する
 ご意見・ご感想をお聞かせください
================================
▼ご意見・ご感想はこちらからです
 
ご意見・ご感想用フォーム

▼こんな住まいが欲しい!のリクエストはこちらです
 
お住まいリクエスト用フォーム

================================
<サイト掲載のご希望・お問合せ等>
================================
▼サイト掲載のご希望・お問合せ等はこちらからです
 
サイト掲載希望・お問合せ用フォーム


ブランチアベニューは、愛知・三重・岐阜などの名古屋東海地区を中心に住まい手と賃貸アパート・マンションオーナーの皆さまを繋げていきます