父から・・・ | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。






 我が家の玄関先にあった約2メートルほどにまで大きくなっていたゴールドクレストが

枯れてしまい、先日、処分しました。何年もかかって大きくなりましたが、根が浅くしか

張らないので、大きくなると栄養の水分も行き届かなかったのだと思います。

 最近の夏の暑さにも耐えられなかったのでしょう。


 実家の父に「次に何を植えたらいいかな。」と、ちょっと話をしたら、さっそく椿を持って

きてくれました。


 5年位育てたものだと言っていました。


 蕾が7つほど付いています。


 物静かな父は、黙っていながら、いつもさりげなくみんなに気を遣ってくれます。

 まだまだ元気な父ですが、この父からの贈り物を「お父さんが持って来てくれたん

だな」と、懐かしく想う日もいつかは来るのかも、とふと思うのでした。


 椿が大きくなるまで、いつまでも元気でいて欲しいと想う娘です。