この日、有楽町で陣内貴美子さんと銀座で槇原敬之さんらしき人を見かけました。福岡からでてきてたった今でも、芸能人が普通に歩いている東京ってやっぱりすごいなぁっ・・・て思っちゃいます・・・(笑)


ピエールマルコリーニ に行ってきました!!

pm2


pm1


チョコレートパフェ(チョコレートショップカフェ:上)と11月の期間限定 マロンパフェ(アイスクリームショップカフェ:下)のどちらを食べるか考えていましたが、4時時点でチョコレートパフェは売り切れ宣言がありましたので、アイスクリーム側のカフェに入り、マロンパフェとフランボアーズパフェをイートインしました!



pm4


▲マロンパフェは濃厚で、ポイントに入っているアプリコットのコンフィチュールがきいていておいしくいただきました!TOPにデコレーションされているチョコレートは薄さからイメージしていた板チョコのようなパリッとしたものだけでなく、コーティングされたような食感で、風味はまさに香り高いカカオがとっても印象に残りました!

pm3

▲定員さんのおすすめで、お友達はフランボアーズパフェを注文しました。ピエールマルコリーニ氏 はチョコレートでとっても有名ですが、ショコラティエ・グラシエ・パティシエ・コンフィズリエ4つのディプロマを持っているだけに、フランボアーズの風味、酸味は最高でした!

フランボアーズのアイスの上にあるバニラとミックスして食べるととってもおいしかったです。


行列ができるのもうなずけますねぇ(´д`;)


冬限定パフェは、モカパフェだそうです。ほろ苦いキャラメルと香り高いモカの組み合わせが、大人向けのテイストです。ベネズエラ産のチョコレートソース、アーモンドのヌガティン、パレファンを添えております。
2月末までだってぇ。バレンタインシーズンだぁ^^




ranq1   ranq1