雪の徳島から脱出し、家に帰って、長男と次男をピックアップ。少し遅れて、明石にたどり着きました。


今日は、待ちに待った、福祉苑リーベの会のクリスマス会です。この1年間、このために頑張ってきたと言っても過言ではありません。楽しい、クリスマス会の始まり、始まり!


最初に、内藤代表と僕の挨拶から。(僕の写真は、また写真係で、残ってない!)

内藤さん挨拶


そして、恒例のビンゴゲームから会は始まりました。みんな、リーチ!ビンゴ!と大騒ぎ。

ビンゴゲーム


次は、パン工場なないろ神戸店の出しもので、きよしこの夜の合唱。この日のために、特訓してきました。

きよしこの夜


服もビニール袋と色紙で手作りですよ。

きよしこの夜服手作り


そして、パン工場なないろ明石店からは、昨年に引き続き、キャンディーズ再結成!きもかわいいって、この事?

キャンディーズ再結成


にじ作業所は、みんなで、SMAPの「世界でひとつだけの花」を歌いました。みんなカラオケ大好き!大きな声で歌っていましたよ。あれ、花に混じって、ミカンとサボテン?

世界にひとつだけの花


それから、日頃から練習している、体操も披露。結構、本格的。兵庫国体のマスコット、ハバタン体操もありましたよ。

みんなで体操


そして、余興は、今いくよくるよの漫才。ちなみに、オカマではなく、女装です。きもおもしろい?

今いくよくるよ


そして、パン工場なないろでつくった、「わさび、からし入りパンを食べたのはだあれ?」みんな、当たったかな?ちなみに、僕はからし入りでした。辛ーい!

からし、わさび


そして、二人羽織。みんなお化粧というより、福笑い?こどもも大喜び!

二人羽織、化粧全体


僕も、お化粧されました。こどもに合わせる顔がない・・・。

二人羽織、化粧、江口


おそばも食べさせられました。そこは口ではなく、鼻なんだけど・・・。

二人羽織、焼きそば、内藤さん


いろいろな余興を楽しんで、あっという間に時間が過ぎて行きました。


そして、お待ちかね。賞与とクリスマスプレゼントの贈呈。1年間よく頑張ったね。

クリスマスプレゼント、賞与


来年も、みんな、また頑張ろうね。そして、また来年も、遠足や、クリスマス会をしましょう!

スタッフの皆さんも、お疲れ様でした。


右のプロフィールの欄にあるパワープッシュをクリックして推薦頂けると嬉しいなっ!

よろしく、お願いいたしまするm(_ _)m

スクラップブックも見に来てね!http://scrapbook.ameba.jp/brain-int_book/


人気ブログランキング なにとぞご協力を!
読んで頂けたら、ここをクリック ↓お願いしますm(_ _)m

昨日は本日のランキングは?

人気ブログランキング