もうペチュニア開拓(笑) | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

寒い一日でした

花粉症が・・・頭痛がします

 

外に出ないようにと思ってましたが

お取り置きして頂いてたペチュニアをもうそろそろ持ってってと電話を貰い

取りに行って来ました

そうです

もうペチュニアなんです

植え込む筈の鉢にはまだまだ咲き乱れ楽しませてくれるパンジーヴィオラが・・・

ポットのままにはして置かれないので

取り敢えず少し大きめのプラ鉢に植え替えて置かないとね!

カプチーノなんですけど何時もと違うような感じがします

でも暖かくなって咲き進んで行くと変わるのでしょうか?

ファーマーズの社長さんにお聞きしたのですが

同じカプチーノでも違いが有ると言ってました

こちらの方がずーーーと好きです♡

アプリコット好きの私には外せないステファニーでした

 

結局この二種類のペチュニアを引き取りに行っておまけを買ってしまった~

エリシマム ボーレスモーブ

変化無しのピンク爽やかな感じです

 

ヒメツルニチソウ アトロプルプレア

ブルーは見かけるけどこの色私は初めてでした

社長が有りましたよ~だって~お値段はスッゴク安かった(笑)

 

そしてもう一鉢買っちゃった~笑

シンメトリー大好きなのでそのように飾ろうと思ってね!

 

昨夜くすねたパンジー

こんなシルバート💕笑でした

 

アシツルベも新芽が出て来ましたね

春を運んで~

 

 

 

キリリとした杏ちゃん

透き通るような目

 

大人になりました

でも~~~

こんなお手手はあどけない可愛い仕草です

かわいいなぁ~💕

 

さて

今年はどんなペチュニアに出会う事が出来るでしょうか?

とても楽しみですね(^^♪

 

音譜

4onpu2

 

 

おしまい

 

お邪魔して頂きありがとうございました(^_-)-☆