青島ビール「全麦白啤」(White Beer) | 横浜・上海・群馬、うまいものみーつけたっ!

青島ビール「全麦白啤」(White Beer)

中国に来てローカルビールは安くて入手しやすいので最もよく飲むお酒なんだけど

どれもアルコール度数が低くて軽い感じの飲み味がほとんど。

 

そんな中にあってその味と風味にハマったのがこちら。

 

 

 

180126_BEER1

全麦白啤(ホワイトビアー) 12本(500cc)で72元(約1240円) 

安いは安いけど350缶6本が15元(260円)で買えることを考えると高い方なのかも。

 

 

 

180126_BEER2

見た目、不透明、濁っている感じ。

だけどその味、フルーティーなことこの上なし。

アルコール度数11%とあるけどこれはおかしい、そこまで強くはない。

 

実はこれ飲み会で知っておいしかったので淘宝で探して取り寄せた物。

便利な世の中になったものだ、淘宝で売ってない物はないと言っても過言ではない

フラボー中国(笑)

 

 

 

 

 

 

ブログランキング ←これを押してもらえると嬉しいですm(__)m