カネ上 「ちりもん」 | 横浜・上海・群馬、うまいものみーつけたっ!

カネ上 「ちりもん」

今これ密かなブームになってるみたいね。

ちりもん=ちりめんじゃこに入っているモンスターの略だと

通常粒をそろえるちりめんじゃこを精製っていうの、をしないで出荷

するからいろんな海洋生物が入っているんだって、それをピンセット

でウォーリーを探せ状態、こりゃ子供が喜ぶわ。


横浜、うまいものみーつけたっ!-081227チリモン1
とりあえずカレンダーの裏に広げるのが第一歩



横浜、うまいものみーつけたっ!-081227チリモン3
蛸かイカの子供
右下は鯛の子供


横浜、うまいものみーつけたっ!-081227チリモン4
太刀魚の子供



横浜、うまいものみーつけたっ!-081227チリモン5
たぶん海老の子供


このほかにもヒトデや貝のちびっちゃいのも入っていることがあるって

いい大人がピンセット片手にかぶり付き、笑えます。


カネ上、通販で頼んでも2週間ぐらい待つほどの人気みたいよ。

ちりもん図鑑なるものまであってこりゃオモローだわ。



ブログランキング ←これを押してもらえると嬉しいですm(__)m