自分の強みを認識する | 宮城の離島〈網地島あじしま〉でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

宮城の離島〈網地島あじしま〉でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

東北・仙台・盛岡で経験豊かな現役カウンセラー・コーチとして活動中の脳と心の学校 ブレイントレイン東北 代表川村幸恵です。
NLP資格講座・催眠療法・コーチング・色彩心理診断士・交流分析などの心の講座と問題解決のお手伝いとしての個人セッションを行っています

自分ではわからない強みって何だろ~

東北でNLPの実績 No.1 川村幸恵です。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆


自分の強みって一体何なんだろ~う。自分を、自分の強みを、って意識で見ていないから、自分自身の強みって気付かない人もいます。


子育てコーチングの振り返りを紹介しますね。

テーマは「自分の強み」

 

IMG_20160713_111129897.jpg

【今回、このセミナーに参加するご自身の目的は何でしたか?】

 

「強み」…面接や自己PR文で就活中に色々悩んだテーマであり、当時は適当に受け応えしていた記憶がある。

その言葉自体、拒否反応が起こる程 苦手なテーマである。

セミナー終了後どのように考えられるか…

 

【今回のセミナーを受講してどんな状態ですか】

考えれば考える程 もやもやするテーマであったが、とてもスッキリ自己分析できたし、昔思っていた考えも思い出すことができた。

 

**************************************

 

 

IMG_20160713_111130317.jpg

【今回、このセミナーに参加するご自身の目的は何でしたか?】

 

その強みをどうしたら活かすことが出来るのか考える。

自分の強みをまわりにどう活かして、子供達と接することができるか

 

【今回のセミナーを受講してどんな状態ですか。】

 

周りの人から自分がどう見えているか、どう思われているかというのが自分自身を応援してもらっているような感じでよかったです。

 

**************************************

 

IMG_20160713_111130660.jpg

【今回、このセミナーに参加するご自身の目的は何でしたか?】

 

私の強み、自分らしさ、自分が持っている思考が何なのかを知る(考える)

家族の強みにも目を向けて理解出来るようになる。

 

【今回のセミナーを受講してどんな状態ですか?】

 

自分で思う私と、他者から見た私の強み、私らしさは違うのだなあと感じました。

その私らしさを、どのように活かして行けば良いのだろうかと もっと考えて行動したいと思います。

 

**************************************

 

IMG_20160713_111131170.jpg

【今回、このセミナーに参加するご自身の目的は何でしたか?】

 

自分の強みを知る事。

それがわかれば自信がもてるようになりたい。

 

【今回のセミナーを受講してどんな状態ですか。】

 

・自分では、マイナスだと思っていた事を、良い所だと言ってもらえて、うれしかったです。

・自信はまだ もてないです。

 

**************************************

 

IMG_20160713_111131673.jpg

【今回のセミナーを受講して、子育てのどんなところに効果がありましたか?】

 

表現の仕方、考え方次第で(私にとっての)子供のだめだなぁ…と思う部分も良い事にチェンジできるのでは…と思いました。

今日、うれしい言葉・カードを頂いたので子どもにもうれしい言葉を沢山プレゼントできたらな…と思いました。

 

**************************************

 

IMG_20160713_111132175.jpg

【今回のセミナーを受講して、子育てのどんなところに効果がありましたか?】

 

家族の強みの面をもっと見つけていきたいと思いました。

自分が認めてもらえてうれしかったので、家族にも言葉で伝えてあげたい


**************************************


☆。・゜。・。・゜・☆

 

 

◆ブレイントレイン東北の動画ができました。是非ご覧ください

 

◆川村幸恵 心理学講座・個人セッションお問い合わせ、申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事が少しでも参考になりましたら下の画像をクリックして応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログ NLPへ にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村     にほんブログ村