自然治癒力を信じて | 【神戸市東灘区】マタニティ様・ お子様連れも大歓迎♡ エステ&リラクゼーション自宅サロン フェリーチェ

【神戸市東灘区】マタニティ様・ お子様連れも大歓迎♡ エステ&リラクゼーション自宅サロン フェリーチェ

神戸市東灘区阪神魚崎駅から徒歩4分。 マタニティ様・お子様連れもOKな自宅サロン フェリーチェのブログです♡

おはようございます

フェリーチェの小松原です



南の方から大きな台風が



向かって来てますね~☔



どんどん大きくなってくるキュウリや





芽を出したばかりの朝顔が





飛ばされないように



台風対策しておきます





話は変わりますが…



昨日は、三宮の神戸ベルクラシックで



今年初めて開催された



「キテミテコレクション2014」



にいってきました✨



一般募集して選ばれた方が



ファッションショーに出たり



占い



ハンドマッサージ



耳ツボジュエリー



アクセサリーや洋服の販売



和ろうそくの販売など



色々なブースが出展していて



半日たっぷり楽しむことが出来ました



実はこのイベントには



私が いつも身体のケアをお願いしている



阪神大石の【アンジュプリュム】さんも



出展されていて



昨日は母が施術を初体験



全身のツボや経絡に沿って



皮膚を優しくつまんだり引っ張ったり



さすったりする事で



身体のコリや緊張がゆるゆる和らぐ



という不思議な施術に



昨日の母の感想は…



【すごく優しくして貰って

気持ち良かったわ~

でも、揉んだり叩いたりしないのは

初めてだけど身体にはどうなんかな?】



そして今朝…



【今日起きたら

毎朝あったふくらはぎの痛みが

半減してる♪

もう治らないと思ってたけど

「自分は治ると信じていたら、

カラダはちゃんと治るんですよ」

って昨日言われたけどホンマなんやね】



と、喜びのメールが届きました。



実は、私も元々強もみ大好き派。

でも、アンジュプリュムさんの施術を受け

お話しを聞いて

目からウロコが落ちる落ちる



今では強い刺激を受けると

身体が嫌がっているのが

自分でよく分かります



身体を強もみしたり

バキッボキッ鳴らしたり

叩いたり…するとカラダは

強い刺激から自分を守ろうとして

筋肉が余計に硬くなってしまい

結果的には逆効果



人間には自然治癒力が備わっています✨



私は治る❗



そう信じることで



カラダは少しずつ元の気

元気に戻る事ができます✨



お客様ご自身が(ここ大事!)

不調を改善したい

元気になりたい

そう思い信じることで

施術効果は全く違ってきます



【お客様自身の治癒力で元気になる】



リンパドレナージュや

リフレクソロジーなどの施術をしたり

セルフケアの方法をお伝えさせて頂く事で

そのお手伝いをさせて頂いている



私はそう思っています





娘がピアノ発表会でもらったお花

癒されます