ブーツならし | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

オフロードブーツのミドルブーツを海外通販で注文。
 
 
人生で初の海外からの通販でしたが、
ここのサイトはある程度有名みたいで
そんなに不安はなかったですね。
 
 
注文から、ずーっと追跡できるようになってます。
ドイツ語なので意味わからんけど、翻訳すると
どこそこの空港にいる、みたいなことが書いてありました。
 
注文したのが3/30で、到着が4/13、ちょうど2週間です。
 
商品代金と、
送料¥3,391+受け取り時に関税やらで+¥1,700
だいたい5000円プラスになりますが、
日本の通販サイトで買うよよりも、だいぶ安かったです。
 
↑こっちがロングブーツで、注文したのは、すこし短いバージョン
最初はブラウンでしたが、ミンクオイルを塗りこむと、真っ黒になりました。
ミンクオイルって言うけど、実際はワセリンですけどね。ミンクは入ってません。
 
さっそく履いて、履き心地を確かめつつ、ツーリング
甲が分厚くて、シフトアップやりにくい・・・
↑いまごろ公衆電話も珍しいので、写真撮りました。
 
桜三里の桜は、ほぼ終わりかけ。
 
事故で大渋滞。桜三里は事故が多すぎます。
 
大型トラックと、軽自動車の正面衝突でした。
反対車線の大型トラックに、キレイに真正面から当たってました。
どうしたらそんなことになるの??
 
渋滞抜けるのに、1時間かかりました。
 
丹原方面に来たので、今度こそはと
ハッピーベーグルさんに5回目の挑戦でしたが
今回もやはり、売り切れてて、買えませんでしたー・・・
 
オーナーさんが出てきてくれて、少しお話させていただきました。
今度こそは、売り切れる前に来ます。といってお店を後にし
 
がっかりしていたら、すぐ近くに可愛い建物を発見
美容室かな?と思ったけど、
煙突あるからパン屋さんかも?
4/3にオープンしたばかりだそうです。
こちらも、売り切れでした・・・
 
愛媛県人、パン食いすぎやろ!
 
西条~今治~北条
ようもないのにウロウロして、ホンダドリームによりました。
お目当ての、新型400Xありました。
フロントが19インチにアップして、見た目も変わってますし
タイヤも、よりアドベンチャーっぽく変わってます。
 
ついでに、NCのタイヤの空気を入れてもらいました。
GW10連休だから、荷物満載でも大丈夫なように
タンデム用の空気圧にしてもらいました。
 
10連休なんて、この先ないだろうから、どこ行こうか迷いますね。
 
関西~信州方面どうかなと思ってたけど、1か月も前からフェリーの予約いっぱいで取れず。
ビーナスラインも、枯れ草で景色がイマイチらしいので、初夏頃がいいかな?
 
5~6日かけて、九州一周してみようかな・・・
あんまりどこ行っていいかわからないけど。