マヒャドです | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

日本全国、最強寒波と雪のせいで、パニックですか?
 
ところが、松山はいつもと変わらないし、
大して寒くないし、雪も全然降りません。
 
寒そうというイメージだけで、過剰に防寒していますが
実際、バイクで走って飛ばしても、そうでもないです。
XRにも、コミネのハンドルカバー装備で、完璧です。
 
でも、あんまりイメージと違いすぎるので、補正のために
わざわざ、寒そうなところに行ってきました。
 
今回は、XRで。

 
 
ここは、「白猪の滝」といって、松山人からすると、冬の風物詩的な、観光名所ですね。
駐車場は、アスファルト舗装でトイレ付きのが1箇所と、
芝生の駐車場と、奥に未舗装の駐車場が2箇所あります。
 
雪の中、バイクのお尻滑らして遊びました。
アスファルトの上は、見た目ではわかりにくいアイスバーーんがあって、死ぬかと思いました。
でも、死にませんでした。
 
奥の駐車場の脇から、山道を上がって行きます。
 
ここは、知ってる人があまりいないけど、キャンプ場です。
 
以前、雪の降る晩に、ここでキャンプしていると、深夜二時すぎに
遠くの方から、小さな女の子が数名で、ワイワイ話している声が聞こえました。
テントのすぐ近くまで来たみたいだったので、寒くないのか心配しましたが、声はかけませんでした。
しばらくすると、山を登って行ったみたいでした。
 
キャンプ場を超えて、どんどん登って行きます。
 
 
見た目、寒そうなんですが、気温は7度もありまして
過剰に防寒してますので、汗ダクダクでした。
 
最後の階段を登ると、滝が見えてきます。
 
 
 
 
 

 
 
この滝が凍ると、ローカルニュースになります。
たぶん、そのせいでしょうか、とっても人が多かったです。
 
駐車場から、登ること800mなのですが、整備された道ですので
だれでも、簡単に行くことが可能です。
でも、舗装部分は滑るので要注意です。
 
この滝の下のベンチで、汗が引くまで30分ほど休憩して、帰りました。
それにしても、暑かったです。