ドリーム試乗・カール・近所ツーリング | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

ホンダドリームにて試乗会

 

 

GL1800

CB1300スーパーボルドール

CRF1000L(DCT)

CBR1000RR

CB1100RS

NC750X

CB400SFボルドール

CRF250L(ラリーはお休み)
X-ADV

レブル250

CBR250RR

田舎のバイク屋でこんだけ試乗車用意してるって、すごいですよね。

 

アフリカツインと、CRF(ラリーがなかったので)に乗りたかったので、予約を入れる。

 

順番待ってる間に、なんか乗ってください。ということで

新型NC750Xに乗せてもらいました。

なんか、エンジンが軽い気がする。新車だからかな?

ローダウンじゃないのに、脚付もいい気がする。なんで?

 

いよいよ、乗りたかった、CRF250。

なんか、寂しい。低速がなさすぎて・・・0-40kmなら、たぶんXR125Lの方が速い。

でも、6000以上回すと、とっても元気よく走る。

フロントサスは、トレールにしちゃ硬め。ブレーキの効きはいい。

オフ車にしては、高速や、オンロードでも走りやすいバイクだと思う。

 

アフリカツイン待ってる間、なんか乗ってください。っていうことで

話題の、新型CBR250RR

首が痛い!!

8000以上回さないと、楽しくないバイク。

 

いよいよ、本命のアフリカツイン

ローシート仕様の、ローダウン仕様で、下げ&下げ仕様。

でも、片足ギリ!!

初めてのDCT車

左手・左足使わないのが、なんか変な感じ。

急にフルスロットルにしても、飛んでいくようなことはない。

車重ほど重さは感じない。パワフルだけど、乗りやすい。

四国では、もったいないバイク。

 

 

あんまり乗ってると、ほかの人にも申し訳ないので、ここらへんにして。

 

いま話題の?全国で唯一ここでしかカールを作らないらしい工場。

を、ただ見ただけで

 

北条方面に

松山の人なら誰でも知っている、老舗の洋食屋さん。

「アイビーハウス」でランチ。

 

海沿いの道を走っていたけど、山の方に。

 

結構な勾配の、坂道。

 

松山の人なら、誰でも知っている。

秋の風物詩的な風習?お祭り?

愛媛県無形民俗文化財・加茂神社の 「お供馬」

子供たちが馬を駆って、あの急な坂を駆け上がる!

 

 

馬にちなんで「鉄馬」の安全祈願!

 

 

今度の日曜日も、また試乗会です。

http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/event/festa/index.html?from=twitter