XR125L ヘッドライトバルブ交換(BA20D) | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

XR125Lのヘッドライトが、切れました。

純正バルブは珍しいタイプで
BA20D」12V 35/35Wという白熱球が使われている。
これは、めちゃめちゃ暗い!!夜道では、何にも見えない。


オレは、ヤフオクで1000円でハロゲンバルブを買って使ってる。
それだと、一応まともに走れるくらいには明るい。
安物だけど、15000kmで2回交換したので、7000kmくらいは持つ計算になる。




今回は、アマゾンで買ってみた。
なんと、送料込で¥710-でした。



なんか、前のと比べて、先っぽの色がちょっと違うけど・・・



明るさは、変わりませんでした。
これも、そこそこ明るいです。
長持ちしてくれるといいなー・・・




くっそー!!
さっき見たら、さらに安くなってやがった!!

BA20D オートバイのライト ハロゲン ホワイトライト フォグランプ (New BA20D .../精品屋
セール品:¥ 659 
Amazon.co.jp