感動がないダイエット♪ | 辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(S&CS)の辻洋介です。心と体は繋がっていますよね。体が変われば心も変わる。思考が変われば体も変わる。悩みはあなたを輝かせる種である。必ず芽吹き花開きます。潜在能力を引き出すブログです

感動がないダイエット。

 

そんなこと言う人がいます(笑)

 

なぜかというと、少しずつ落ちたので落ちた実感がない・・・。

劇的に落ちたわけではないので、どう喜んでいいかわからない。。。

 

だから、感動がいまいちわかない。っていうことらしいです。

 

体は大きく変わりました。

大きくって書くと大きくなった感じがあるんで、体は小さくなりました(笑)

 

着ぐるみを脱いだくらいの変化ってよく話しています(笑)

 

今それをそれを維持できています。

 

ダイエットでは、一気に落とすことが「良いこと」という風潮があります。

 

ほんとに良いことなんでしょうか?

 

一気に体重が落ちたから、万々歳なんだと思いますけど、その体重をず~っと維持できるのかな?って疑問です。

 

単に痩せるだけはそんなに難しいことではありません。

 

ほとんどの人が苦戦するのは、痩せた後だと思います。

 

痩せることだけをフォーカスし過ぎて、その後はどうするのかをあんまり考えていないことが原因です。

 

ダイエットの考え方を変えてみてもいいかもしれませんね。

 

感動がないダイエットを目指してみませんか?(笑)