辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(S&CS)の辻洋介です。心と体は繋がっていますよね。体が変われば心も変わる。思考が変われば体も変わる。悩みはあなたを輝かせる種である。必ず芽吹き花開きます。潜在能力を引き出すブログです

パーソナルトレーニングはボディポテンシャルで行っています


Body Potential


【各SNS】


Twitter


辻洋介


とぴー フォロワー2.9万人


Instagram


Yousuke Tsuji



著書
からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~


見惚れるボディの秘密


全人類筋トレ不足~太らないカラダの作り方~』(電子書籍)



私が代表しているボディプランニングのHP
ボディプランニング

まだまだトレーニングをすることは、特別なこと、非日常なことになっている人が多いと思います。

何か目的や目標がなければダメというわけではないし、ムキムキやいい体にならないといけないというわけでもない。

トレーニングしている人の多くが、理想とする体に向けて頑張っているわけで、そんな人達がフォーカスされて目につきやすいのは確か。

だから、そこに向けて頑張るということは、とても素敵なことだし、これからも頑張ってもらいたい。

だけど、いつかトレーニングをやめてまってはもったいない。

トレーニングは元気で体が動くうちは、ず~~~っとやり続けるものだと思って欲しい。

そのためには、ガッツリとしたトレーニングや追い込みを基本にした方法では続けられない。

基本的に、ほとんどの人がキツイことはイヤだと思っています。
キツイことは極力避けたい。ということが本音だと感じています。

だとして、きつくないトレーニングしても効果ないじゃん。
ということも正しいです。

効果だけも見ていればそうかもしれない。

ただ、長い目で見たとき、緩くても楽でも動かし続けていることが、先々に恩恵を与えてくれます。

筋肉や関節をしなやかにし、滑らかな動きになってくれて、筋力低下を予防してくれます。

そのおかげで、肩こりや腰痛、ひざ痛にもなりにくくなります。

ゴリゴリのトレーニングをしなくても、効果はしっかり出ているということです。

結果ばかりフォーカスすると、しんどいばかり。

「動かすだけで丸儲け」みたいな感じで、ゆるいトレーニングも有りだということも知っておくと、ちょっとだけ気が楽になりませんか?

なので、気長に緩くトレーニングを続けていきましょう。

ガッツリできる人が、それはそれで頑張ってください😊

 

 

BodyPotentialのHPはこちら↓↓↓

 

 

サポートしている羽野直也選手が、SGという大舞台で初優勝しました㊗️🎉

 



羽野ちゃん、おめでとう😆

SGに行く前に、調整トレーニングをしましたが、体もメンタルも問題ありませんでした。

ただ、右肘の不安がありましたが、走りを見る限りでは大丈夫でしたね!

SGを優勝する!というのは目標で、達成できて私もめちゃくちゃ嬉しいです✨

地元開催のSG優勝が、次の目標なので8月の福岡も優勝を狙って良ければと思います。

相当なプレッシャーがあったと思いますが、素晴らしい走りでした。

本当にすごい選手です✨

更なる高みに進むために、これからもしっかりサポートします!

この写真は、養成所に入所前(プロになる前)の写真です♪

今はない高宮店の頃ですね~



この頃から、「一緒に下剋上をしよう!」と言っていたので、それが実現していることが何より凄い✨

増々これから楽しみです!

羽野直也選手の応援よろしくお願いします😊

 

BodyPotentialでは、羽野選手だけでなく、数多くの選手もサポートしています。

HPはこちら↓↓↓↓

 

 

BodyPotentialのInstagramも始めました✨

良かったらチェックしてね!↓↓↓↓

 

ID:bodypotential0501

 

 

私のInstagramはこちら↓↓↓↓

ID:yousuketsuji

 

 

Twitterはこちら↓↓↓↓

https://twitter.com/tsuji_bp

 

実は別垢でフォローワーさん3.2万人のアカウントがあります。

体について有益な情報を発信しています😊↓↓↓↓

https://twitter.com/topi3001

 

 

 

 

先に起こりそうなことは、先回りして改善しておく。

 

この先に起こりそうなことは、身体の痛みについてです。

 

痛みが引き起こしてからでは遅く、そうなる前に先回りして改善させておく。

 

これが私がやっているパーソナルトレーニングです。

 

クライアントさんは、クライアントさんの目的や目標があります。

そこを達成させることは決定しているという前提で、その先にある問題を潰すことを大切にしています。

 

ただし・・・

 

「このままにしておくと、○○の痛みになって大変ですよ!」ということは言いません。

 

それを言っちゃうと、脅しや恐怖を与えてしまうからです。

 

わざわざ驚かせて、その人にとっては何もプラスにはならないからですね😅

 

クライアント様は、自分の目標やなりたい姿だけに集中して突き進んでいただければと思います✨

 

知らず知らず、痛みに強い体になっていることを後々に知ることになります😆

 

 

BodyPotentialのHPはこちら✨↓↓↓↓

 

 

トレーニングは最高の自己投資。

トレーニング時はキツイけど、そのあと得られる喜びはとても大きいです。

トレーニングは限界を超えないといけない。と思いがちですけど、毎回毎回限界までできることは不可能です。

なので、そこまで追い込まなといけない。という考えは捨てても構いません。

大切なのは継続です。
継続していきけば、必ず良い反応が体に起きます。

そして、ストレスを解消することもでき、心身共に充実するものになります。

自信に満ちた姿勢と引き締まった身体は、あなたの魅力をさらに引き立てます。

進化し続ける自分自身に会いに行きましょう。
夢を叶えるために、今日から始めましょう。

成功は、努力と継続の結果です。

今日の一歩が、明日の大きな飛躍への礎となります。

あなたは限りない可能性を秘めています。

トレーニングの魔法に身を委ね、最高の自分を目指しましょう。

 

 

パーソナルトレーニングを受けるなら、関節メンテナンスBodyPotential↓↓↓

 

 

 

 

肩こりで悩んでいる人は非常に多いです。

デスクワークや仕事柄で、どうしても肩周辺が固まってしまい、コリになることってあると思います。

改善のポイントは、肩甲骨をしっかり動かすことです。

血流を促し、酸素を沢山送ってあげること。

呼吸も大切にして、出来るだけリラックスを心がけてみてください♪

楽になってスッキリしますよ✨

図解を参考にぜひ実践してみてくださいね😊