1日動かない日にやったこと。取り組んだこと。無駄に動く♪ | 辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(S&CS)の辻洋介です。心と体は繋がっていますよね。体が変われば心も変わる。思考が変われば体も変わる。悩みはあなたを輝かせる種である。必ず芽吹き花開きます。潜在能力を引き出すブログです

こんにちは!

 

先日は勉強会があり、1日座りっぱなしでした。

 

ほとんど動かない1日。。。

 

途中休憩があり、その時にやった行動が、遠くのトイレに行き、あえて階段を使うってことをしました。

運動自体は大した運動にはなっていません。。。

 

ただ、あえて遠くのところまで行ったという行動が大事かなと思っています。

 

どうしても楽な方や体を極力使わないようにって多くの方が考えると思います。

 

ダイエットしている人にとってはそこが落とし穴。

体を動かすチャンスがあるのに動かさないので、なかなか体重が減らない現実があるわけです。

 

運動する時間がなければ、日常生活の中で動くことを意識的に取り入れてみること。

 

無駄に動く。

 

この「無駄に動く」ってことがキーワードです♪

 

是非、やってみて下さい(笑)

 

 

ツイッターやってます♪良かったら気軽に絡んでね!

@tsuji_bp