呼吸を大切にすると柔軟性があがる♪ | 辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(S&CS)の辻洋介です。心と体は繋がっていますよね。体が変われば心も変わる。思考が変われば体も変わる。悩みはあなたを輝かせる種である。必ず芽吹き花開きます。潜在能力を引き出すブログです

呼吸を大切にすると柔軟性が上がります。

 

そんなブログをこちらにも書いています。

ストレッチを効率的に!呼吸の方法

 

伸ばすときには、呼吸を長く吐き出すこと。

とてもゆっくり細く吐き出すこと。

ストローから息を細く吐き出すみたいにすると上手くいきます。

「ハァー」と吐くより「フゥー」です。

 

ここをしっかり守ればいいのですけど、ひとつ付け加えすることがあります。

 

息を吐いているときに、体に力を入れないことです。

 

息を吐くことは、力を抜く為とリラックスすることも含まれているのですけど、案外、力が入っていることがあるのです。

なかなか気づきにくいにですけど、意識的に「どうかな?」と疑ってみても良いかもしれません。

 

特に、なかなか柔軟性が上がらない人は特に意識してみましょう。

 

ちょっとでもヒントになれたら嬉しいです。

 

ストレッチは頑張る必要はないので、ぼちぼち楽しみながら進めていきましょう♪

 

 

ツイッターやってます♪@tsuji_bp