ダイキャストカーライフは禅に似ている、、、 | アメ車ダイキャストカー専門店 BPM96.market オーナーブログ

アメ車ダイキャストカー専門店 BPM96.market オーナーブログ

1930~1970年代のアメ車ダイキャストカーを取り揃えた
アメ車ダイキャストカー専門店BPM96.marketのブログ。
コブラ、ポンティアック、シボレー、キャディラック、
にホットロッド、マッスルカー、、、
味出しアメ車のBPM【鼓動】のあがる情報を日刊で更新!

{520F262B-F549-4466-A019-1E4D323ACC3B}




カスタマイズ ダイキャストカーパーティー前夜、、、



ダイキャストカーライフをおくってから、
僕は人生に執着することがなくなった。




つまり、

起こってしまったことにくよくよしても仕方がない、

これから起きもしない心配をしてても仕方がない。



{CCB2941A-FC1E-4E52-9F8B-80F97CAA155C}






大切なのは目の前の今なんだから、

そういう風に思えるようになったからだ。


{4E89FF43-8C5D-431D-985F-F1C9BE82FAF5}






いわゆる悟りなんていうとおこがましいですが、それに近い境地にいたることができるようになったきっかけは、

やっぱり自分が夢中になれるダイキャストカーを手入れしたり、

眺めたり、カスタマイズするようになってからだ。


{5936FBB1-0538-4181-BFD9-2EEEF7A33FEC}





ダイキャストカーライフをおくっていない時の僕は本当に情けない男でした。



過去に囚われ、未来を憂う。




だから他人のちょっとした一言や言動を裏読みして、

怒りや妬み、嫉妬をまるであぶくのような醜い感情を沸々とあきあがらせる。




澄んでいた心がどんどんと醜くなっていく。




だから今を楽しむ、今を生きることができない。

そして例のごとく、

過去に囚われ、未来を憂いあぶくのようや醜い感情をわきあがらせては悶々と過ごす、、、




ダイキャストカーライフは車好きな僕らにとって、

自分本来の姿、パワーを取り戻すのにはなかなか良い手段だと思っている。



{AF4A80AA-09B6-48A7-9F8A-A1698A7B7EF0}





元々人の心は赤ちゃんを見てわかるように、
澄んでいて綺麗なのだ。



そして澄んでいて綺麗な心は人を問答無用で動かす力を持っている。




ダイキャストカーライフ、




これからも共に極めて人生を謳歌していきましょう!