アメ車ダイキャストカー専門店 BPM96.market オーナーブログ

1930~1970年代のアメ車ダイキャストカーを取り揃えた
アメ車ダイキャストカー専門店BPM96.marketのブログ。
コブラ、ポンティアック、シボレー、キャディラック、
にホットロッド、マッスルカー、、、
味出しアメ車のBPM【鼓動】のあがる情報を日刊で更新!

とある日の晴れた午後、手元に海外から届いた荷物を開けました。海外留学の経験がある学生時代の親友に頼みアメリカはカリフォルニアから輸入してもらった金属性のアメ車の模型。







それが私のアメ車ダイキャストカーとの出会いです。





ヴィンテージのアメ車に乗りたくて乗りたく仕方がない。

しかし、欲しいヴィンテージアメ車は軽く数百万は超えてしまう、、ほしいヴィンテージアメ車はたくさんありすぎてしぼりきれない、

しかも都心のマンションに住む私にとってご近所の目もあるのでド派手でどでかいアメ車に乗るには不可能に等しいという厳しい現実、、、










それだったらせめて部屋にいつも眺めることができて触る事もできるヴィンテージアメ車のミニカーを飾ろう。それならば欲しいアメ車がいくつも飾れる。できればエンジンや内装まで本物を忠実に再現した精巧な模型が欲しい。









そうやってネットサーフィンでミニカーを探しているうちにダイキャストカーという溶かした金属を金型に入れて成形するというダイキャスト製法(die-casting)によって作られた本格的な模型があることをしりました。







欲しいダイキャストカーの値段は2万円。それだけの投資をするならば、アメ車ダイキャストカーの本場アメリカのきちんとしたお店の本物を手に入れたい。





そう考えて思い出したのはカリフォルニアに留学経験のある、学生時代の親友でした。





「本格的なアメ車の模型のダイキャストカーをアメリカからしいれたいんねんけど、俺英語はなされへんし、店もしらんねん。どうしたらいい?」





親友「そうなんや。アメ車のおもちゃが欲しいなんてモノ好きやな。で、いくらくらいののどういう車が欲しいの?」



「2万くらいの1956年のキャデラックやねん。ピンクでプレスリーがおかんにプレゼントしたっていう伝説のキャデラック







親友 「2万円?たかがおもちゃに2万!?でもそれだけだすんやったら信用できる店の方がいいもんな。ちょっとカリフォルニアに留学時代の友達がいるから聞いてみるわ。」







そんなやりとりで親友にお願いして、手元にとどいたアメリカカリフォルニアからの小包。期待しながらも、心の中では所詮おもちゃだしなあとわくわくしすぎる気持ちを自分で押さえながらひらけました。







そのときの気持ちを明確に表すならどうしても擬音になってしまいます。





「ガッチコーーーン!!」





つまりはハンマーで頭をなぐられたような強い衝撃をうける程ほど、その重量感、存在感、ディティールの素晴らしさ、創り手の心意気を一瞬にして感じる事ができたからです。














このガッチコーーンという衝撃を受けた衝動とアメ車好きの気持ちをたくさんの人と分かち合いたいと思いこのアメ車ダイキャストカー専門店BPM96.marketを立ち上げました。





「BPMとは一分間に打つ脈の回数です。日常よりちょっと多い❤ドキドキ❤をご共有できる商品、情報、サービスを提供するということをコアコンセプトに名付けられました。」



ヴィンテージアメ車に乗りたいけど、乗れない。

好きなものに囲まれて日常を常にちょっとドキドキしたい!と言うアメ車好きな方へむけて日々情報提供させていただきます!!










当店のマーケティングディレクター満島 ドレ君が運営するFACEBOOKページはこちら。






BPM96.market FACEBOOK ファンページ






アメ車ダイキャストカー専門店BPM96.market










カリフォルニアから直輸入のヴィンテージアメ車ダイキャストカーの
ショップはこちらから。1930年代から1970年代のヴィンテージなアメ車を厳選してし品揃えしております。

      ↓       ↓         ↓         ↓



テーマ:

<爆>GMPダイキャストカー祭り発動中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
迷惑メール設定が解除出来ず、

メールが届きません!というお問い合わせを多数頂戴しましたがので、

メールマガジンから少し遅れてアメブロでもメールマガジンの内容をシェアさせていただきます。

 

 

 

既にご注文をいただいた方ありがとうございます!

早速まいりましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

さてさてはじまりました!

GMPダイキャストカー祭り!!

前置きは抜きにしてさっそく参りまSHOW!

☆☆☆基本的に2台限りで5日かぎりのスペシャルオファーです☆☆☆

 

 

 

まずはこちら!から

<爆>1970 ロードランナー/Road Runner Convertible In Violet Limited Edition to 1302pcs 1/18 by GMP

 

 

 

きたぜ!きたぜ!GMPのモパーマッスルの人気者、

ロードランナーのコンバーチブル。

 

 

 

http://bpm96.com/?pid=100334381

 

 

 

パープルがきいてるでしょ!?
コンバーチブルだからもちろん屋根も付け外し可能。

 

 

 

エンジンにはワイリーコヨーテ君のイラストが、、、

この辺のディティールへのこだわりはさすが「GMP」だね。

 

 

 

限定で1302個だけれど、

ロードランナーの限定とかは本当にアシが早くて、

すぐにプレミアム価格がついてしまうから、

欲しい!って思った人は早い目に押さえておいていただきたい逸品。

 

 

 

ハイ!要チェック!!

http://bpm96.com/?pid=100334381

 

 

 

 

つづいてはこちら

 

 

 

【爆】1970 シボレー/Chevrolet Nova 1320 Kings Blown Drag Car Black with White Limited 1074pcs 1/18 by GMP

 

 

http://bpm96.com/?pid=100361205

 

 

 

 

 

 

どうだい!どうだい!

1970シボレーノヴァのドラッグカー仕上げ!

 

 

 

スーパーチャージャーがドカーーンと爆発しそうなこの緻密な再現性。

 

 

 

すげえ重量感。ホンモノの凄み。僕らは手に取った瞬間にまるでガキのようなマナザシになる。

 

 

 

GMPは大人じゃないと手に入られない贅沢な嗜好品なんだけれど、

でもこれは男だったらいくつになっても追い求めてしまう「ロマン」が、

間違いなくそこにはあるんだよね。

 

 

 

はい!これも絶対にチェックしてよね!

 

 

http://bpm96.com/?pid=100361205

 

 

 

 

つづいてのGMPはこいつだ!

1967 カマロ/1967 Camaro Street Fighter Silver Limited 1332pcs 1/18 by GMP

 

 

 

 

 

http://bpm96.com/?pid=100323780

 

 

1967年のカマロのストリートファイターバージョン!!

 

 

 

メタリックに冷たくニヒルに輝くボディーの仕上げの秀逸さがさることながら、

内装のディティールの仕上げも、

さすがはGMP!

 

 

 

「良い仕事してますねえ」

カマロ×GMP×限定ものの鉄板ぶりは凄い。

 

 

 

 

底辺×高さ÷2で三角形の面積をもとめるがごとく、

気になる方はさらっとゲットしちゃってください!

 

 

 

これも数年後にはプレミア必死!!

 

 

なので要チェック!

 

http://bpm96.com/?pid=100323780

 

 

 

つづいてもGMPはこいつだ!

1970 /シボレー/Chevrolet Nova Beverly Hills Cop (1984) Blue with White Roof Limited 1200pcs 1/18 by GMP

 

 

 

 

 

http://bpm96.com/?pid=100361331

 

 

 

いいね!きたね!GMPのムービーものの登場

ビバリーヒルズコップにでてくる軽快なシボレーノヴァ君。

 

 

 

さわやなかブルーに白いルーフがいかすんだよねえ。

 

 

 

エディーマーフィーの軽快なトークにぴったりはまるこのテイストのダイキャストカー。

 

 

 

ありそうでない、ノヴァのダイキャストカーでもこのビバリーヒルズコップバージョンはちょっとたまらないよね。

 

 

 

ポップにお部屋のアクセントにしたい方、

エディーマフィー好きにはとにかくおすすめの一品

 

http://bpm96.com/?pid=100361331

 

 

 

つづいてのGMPはきたよ、またまた人気者のロードランナー君

 

 

1970 ロードランナー/1970 Plymouth Corporate Blue Road Runne by GMP 1/18

http://bpm96.com/?pid=93613812

 

 

まども手動でくるくる動く「スグレモノ」

 

 

 

これぞGMPの真骨頂!!

アメ車への「愛」を感じる逸品だよね。

 

 

 

モノ作りたるものこうであるべし!!っていうGMPの素晴らしさを再確認できる

 

 

 

モパーマッスルに人気者、

1970 ロードランナーのダイキャストカー。

 

 

 

うん。これは間違いない!

 

 

 

「俺は自分がクールだとしってる」っていうヒップホップにのせて

動画でもチェックできるから気になる方は絶対にチェックしてください。

 

 

 

続いてのGMPダイキャストカーはかなりのレアもの

こういう機会じゃないと中々手に入れる事ができないようなシロモノ。

 

 

 

【爆】1969 カマロ/ TODCO RACING#7 CANADIAN TEAM TRANS-AM CAMARO - SNYDER CHEVROLET 1/18 by GMP

 

 

 

 

http://bpm96.com/?pid=100371329

 

 

 

カナダのレーシングチームのカマロのトランザムらしいだけれど、

このカマロのGMPは本当にめずらしい。

 

 

 

こんな陳腐な表現はあまり使いたくないんだけれど、

まさに「お宝」級。

 

 

 

こっち系のダイキャストカーがお好きな方にはバシッとはまるお品。

レアものだからプレミア価格がついているけれど、

これでもGMP祭りだからこそのスペシャルプライス!!

 

 

 

カマロのトランザムだからこそ、

GMPの再現性の素晴らしさを肌で感じていただきたい!

 

 

 

これはレアものにつき、1点限りのスペシャルオファー!

 

 

http://bpm96.com/?pid=100371329

 

 

 

 

ラストのGMPダイキャストカーも早い者勝ちのレアもの、、、

こいつはもうめちゃめちゃ渋い、、、

シルエットにスモーキーなカラーリングに最高のディティール!

シビレルちゃうね。

 

 

 

1968 カマロ/SMOKEY YUNICK CAMARO #13 1/18 by GMP

 

 

http://bpm96.com/?pid=100371488

 

 

こいつも超レアものダイキャストカーで1台限りのスペシャルオファー!

 

 

 

こういうシブすぎるGMPのダイキャストカーはすぐソールドアウトになって、

びっくりするくらいのプレミアム価格がついてしまうから、

今くらいの価格の時にびしっと押さえて頂きたい所ではあります。

 

 

 

1968年のカマロでGMPクオリティーってだけれどもかなりやばいのに、

さらにこのスモーキーなカラーリングされちゃうと、

ダイキャストカーがすきじゃなくてもやられてしまうシロモノだね。

 

 

 

せっかくのGMPだからレアなものが欲しいっていう方は是非おさえていただきたい!

 

 

 

http://bpm96.com/?pid=100371488

 

 

続いては追加の超目玉商品!

 

 

 

1970 シボレー/CHEVY DRAG NOVA 1:18 SCALE LIMITED EDITION by GMP

 

 

 

http://bpm96.com/?pid=100377872

 

 

 

 

超レアで最高のクオリティーです。

 

 

 

 

 

これでこのプライスはありえません。

 

 

 

もちろん1点限りで早いもの勝ちです。要チェック!

 

 

 

このGMP祭りならでは一品ですね。

 

 

 

http://bpm96.com/?pid=100377872

 








いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)