いつもネガティヴな話が多いから、今日は少しだけホッコリなこと。

っていっても最近はずっと彼との良い話なんてないから、過去のホッコリ話を少し思い出しただけだけど。大好きなチョコの話。

 

 

それは今年の初め頃。彼はいつもの仲間たちといつものお店に飲みに行っていた。終わったのは真夜中だったけどその帰りに私の家にきた。

 

そのときポッケからひとつチョコレートを取り出して、ハイ!って渡してきた彼氏。

それはリンツ リンドールのホワイトチョコでした。

 

 

 

 

「これ店でもらって食べたらめっちゃ美味しかったから、食べさせたくて!彼女の分、もうひとつちょうだいって言ってもらってきた」って。その時、彼のことがすごく可愛く見えた。

 

 

 

こんな小さな出来事だけど私はそれがすごく嬉しかった。

飲んでても酔っ払ってもちゃんと私のことを思い浮かべてくれること。美味しいものを私にも食べさせてあげたいって思ってくれたこと。

 

有名なチョコなのに食べたことがなくて、それからこのチョコは私の好物になりました。すごく美味しかったから。彼にもらったから美味しさが増したのかな。いや、でもそれ関係なく本当に美味しい!その頃、あまりにハマりすぎて楽天でまとめ買いしたほど。

 

 

最近ぐっと寒くなってきて、ふとこのチョコを思い出してまた楽天でまとめ買いをしました。種類はいっぱいあるけど、やっぱ彼からもらったホワイトチョコの。普段甘いものあまり食べない彼氏だけど、なぜかこれは美味しかったみたい。

 

 

 

今は距離もあって、無理やり繋ぎとめた少し冷めた関係だけど、彼氏が美味しいものを食べた時に、まだ私のこと思い浮かべてくれてたらいいな〜って思った。一緒に食べたいなーとか、私が好きそうだなとか。

 

 

今もたまに私の好きなもの新発売ニュースとかポンっと送ってくれるのは、やっぱりまだ私のことを良い意味でも思い浮かべてくれてるんだって思いたい。

 

きっとそうだ。たまにはポジティブに、勝手にそうだと思っておこう。

 

 

2日前も私が好きなアーティストがある番組に出てたよ!って教えてくれた。

こんな関係になる前はそんな他愛もないこと、当たり前だった。こんな世間話も今はとても1つ1つが大きくて大切に感じられる。片思いみたいなもんだからかな。

 

まだ元のように想い合った関係ではないし、いつ「やっぱ無理」って言われるか分からない。でもまだギリギリ彼の中に私は存在してるんだって前向きに思いながら過ごそっと。

 

彼はネガティヴな私を嫌って面倒がるから、ポジティヴにしてる間はまだ完全な別れは来ないと信じて毎日楽しく頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ

 

 

保存保存