小さなお子さまをお持ちのママさん必見!!】今知らなきゃ意味がない!!経済的に一番賢い教育とは!? | 乳幼児親子教室TOEベビーパーク【奈良・学園前教室】さりかママの先生日記。

乳幼児親子教室TOEベビーパーク【奈良・学園前教室】さりかママの先生日記。

親子教室TOEベビーパーク【奈良・学園前教室】のブログ。
育児が楽しくなるブログですよ(^▽^*)
さりか先生の日常.育児.お料理など、ママのためになる情報などもお伝えします♪

花3歳までの乳幼児親子教室TOE ベビーパークbaby*baby girl*baby girl*ちみき

花3歳からの知能向上教室TOE キッズアカデミーおんなのこおとこのこ

~奈良・学園前 教室~ 

さりか先生のブログへようこそ~ありがとてれ

 

少しずつ、涼しくなってきて、

明日から、学校が始まりますね~。

 

追い上げの宿題を、頑張ったお子さんも、多いのではないでしょうかニコッえんぴつ☆勉強

 

さて、小さな小さなお子さまをお持ちのママたちへ、

ぜひ知ってもらいたい事が・・・

あるんです!!え゛!

それは、最近さりか先生の近所にある、中学生が通う塾のレッスン料を見て、

目が点になりました・・・

『今って、こんなに高いの~~~NO~~~ガーン

といった具合に、衝撃を受けました・・・

 

なんとなくは知っていたものの、現実を目の当たりにしたといった感じです汗

教育費にお金がかかる事は、なんとなくご存知の方も多いとは思いますが、

広がる教育格差に、後からあたふたとなってしまわないようにするには、

どうしたらいいのかを、この機会にぜひ、一緒に考えてみましょ~星

まず、お子さまが赤ちゃんのうちに、

ママたちがわが子に願うことは?

 

強くなってほしい・やさしい人になってほしい・明るい子になってほしい、

などなど、豊かな心の持ち主へと成長してほしいと思われているママが多いですねはーと。

とってもの大切で素敵な願い嬉しい

 

 

ですが、人間とは欲が出るものでして~・・・

子どもが成長すると共に、ほとんどのママたちは、

こんな風に願う方が多いようなんです。これ↓

 

button*赤ちゃんを授かるイコール元気に生まれてくれたらそれでイイ

button*0歳イコール心を重視した願いが深まる

button*幼稚園イコール字が読めるようになってほしい。社会性を育んでほしい。

button*小学生イコール宿題を帰ったらすぐに終わらせてほしい。引き続き社会性を・・・。

button*中学生イコール成績があがってほしい。希望の高校へ行ける点数をとってきてほしい。

button*高校生イコール将来の夢を持ってほしい。夢に向かって学んでほしいと共に、学校の成績も・・・。

button*大学生イコール進む道を決めてほしい。○○な交際相手がイイ。

 

書き出したらきりがないほど、たくさんの願いが溢れてきます・・・えへへ…

 

子どもが自分で決めて、その道を進んでくれたらイイと、思っている方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、実際にわが子が成長したときにも、同じことが言える自信がありますか?

 

そういえば、自分自身も、親に期待されてたり、

色々言われたりしたなぁ・・・なんて思い当たる節はあるかなぁと思います。

が、現在親となった自分自身が、わが子に対してそう思っちゃう番かもしれませんね星

(ごめんなさい・・・ちょっと脅かしてる感じになってしまってる・・・?えへへ…けど、一切そんなつもりはありません・・・えへへ…

 

 

お子さまが6歳頃までに、

どんな教育や経験をしてきたか。

ママがわが子にどんな教育経験を与えてあげられたかによって、

宿題を楽しく取組むことができたり、

勉強を勉強と思わずに、やりたいからする!楽しいからしたい!

そう!自学自習の道を歩んでくれたならば、その末には何が待っているか。

 

優れた知能に、豊かな心の持ち主へと成長し、

社会へと羽ばたいていくのですキラキラ

 

お子さまの、今後の人生を大きく左右するほど、

0歳~6歳頃というのは、とってもとっても大切な時期なんです!

 

現在の中学生のほとんどは、塾へ通っているといわれています。

経済的に苦しくても、勉強についていけないわが子をほおっておくことはできず、

無理してでも、塾へ通わせなければいけません。

 

ですが、小さな頃から適切な教育を受けて育ったなら?

 

自学自習の道を進み、勉強を苦に思わず、楽しみながら、優秀なお子さんへと、子どもが自ら歩んでくれるんです!!

 

ということは、小学生から?中学生から?塾通い?何年間・・・?

『いくらかかるの~~~金欠ガーン

なんて、悩まずに済むんですあは

 

 

なぜなら、塾に通わせなくても、皆についていけるどころか、

強い心・リーダーシップ・想像力・創造力・高い知能、記憶力、思考力などなど、

素晴らしい成長をとげてくれるからなんです♪.・。*

 

そのためには、お子さまがまだ小さな時期の教育に、

少し無理をしてでもお金をかけてあげることこそが、

実は経済的にもとても賢い方法なんです♪.・。*

 

そんな道を進ませてあげたい!

でも、どうしたら・・・

と、少しでも思ったり、適切な教育を勉強してみたいなど、

少しでも興味をもったママさん、ぜひベビーパーク(生後2ヶ月~3歳のお教室)か、

キッズアカデミー(3歳~8歳のお教室)の体験へ、お気軽に遊びにきてくださいねあは

 

または、楽しいイベントも、全国のお教室で開催中ですので、

ご予約の上、遊びに来てくださいねキャー

 

 

去年のハロウィンイベントの様子Ghost+゜↑

 

 

星さりか先生ブログ記事のご紹介星

ママが知っているべき育児知識を知れば・・・

ママもわが子も人生変わるかも?な動画

1歳からの制作!糊やハサミも与え方次第で・・・!?

 

花花花花花花花花花花花花花花

 

読者登録してね

 

花花花花花花花花花花花花花花

 

  blogramで人気ブログを分析

 

                     

左クリックポチッと1クリックで応援よろしくお願いしますお願い

 

花花花花花花花花花花花花花花花

 

【さりか先生がいるお教室はこちら

button*◎奈良学園前教室←左クリックこちらをクリック


【全国のお教室はこちら】
button*全国のお教室←左クリック


花花花花花花花花花花花花花花花

ボタン0~3歳のお子様は
 ベビーパーク 体験 へ遊びにきてみてね←左クリック



button*3~8歳のお子様は
キッズアカデミー 体験 
←左クリック